今日、皮膚科で帯状疱疹と診断された。

べろの右半分と唇の右端、右頬などが水疱だらけでめちゃくちゃ痛い。

一昨日から舌先がちょこっと染みるなと思ってたら、だんだん痛みが広がっていき、ベロの右半分が激痛、ご飯を食べるのも困難に。

痛みに耐えかね、昨日、口腔外科を受診すると歯ぎしりでベロを傷つけたのだろうという診断で、尖った歯を丸めてマウスピースの歯型までとったものの、今日このザマよ。

痛くて生きた心地がしません。

つづき 帯状疱疹の話の続き「医者から絶対に聞きたくない言葉」