初回 8日間の日数制限内にOmiaiからLINEへ。デートへ。そして伝説へ

前回 7/28 彼女と笠岡デート


晩餐の2時間前に、フレンチ店オーナーが経営しているキャンドルの店で、キャンドル手作り体験。

誕生日などを祝うためにディナーをネット予約すると、無料でついてくる特典である。

キャンドル手作り体験

キャンドル手作り体験02

彼女の体温ではなかなか蝋が溶けず、トッピングがすぐガラス面からぽろっと外れてしまう。そこで暑がりのおいらの出番ですよ。

キャンドル手作り体験03

左がおいら作のライオン。右の見本を見て作成。図画工作に関しては、小学校6年間を最低評価の「いますこし」でぶっちぎってきたおいらの腕前が遺憾なく発揮されておる。

17236128061805

17236127753293

17236127900474

倉敷フレンチ01

キャンドル・ジュン体験のあとは、いよいよ、おフレンチ。

おいら視点。

倉敷フレンチ02

彼女視点。

倉敷フレンチ03

照明は、ほぼキャンドルのみというこだわり。

倉敷フレンチ04

すすったら秒で終わる量の小洒落た料理がつづく。

そして一瓶750円のアサヒドライゼロに驚愕。

これがフレンチというやつか・・・。

【動画】おいらの実況中継で微妙な雰囲気になる店内

メインディッシュが終わり、そろそろデザートというころに、それはおきた。

彼女の背後、奥のテーブルには20代の美男美女カップルが座っていたのだが、そこに花火つきのケーキスタンドが恭しく運ばれてきたのだ。

それぞれの段に可愛く並ぶケーキ。可憐にスパークする火花。

感激する彼女と、余裕のほほえみを見せるイケメン彼氏の顔が浮かび上がる。

ほかのテーブルから祝いの拍手。

「あの演出、おいらたちのテーブルにはないのかしら」とおいら。

「頼まなきゃ、ないよ」と彼女。

「そらそうか」。

イケメンとおいら、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。

つづき 結婚します!