前回 かなえさん(36) #1 マッチングアプリで初めておいら都合でデートをリスケする
かなえさん(36)
- 9月5日、Omiaiでマッチング。
- 可愛らしい。笑顔が素敵で、性格穏やかそうな印象。
- 仕事はブライダル関係?で休日は不定期。
- お酒好き。
- 星野源好きで、毎度ライブに参戦するほど。メッセージでおいらと好きな曲を教え合う(かなえさんの好きな曲:「くだらないの中に」「不思議」「化物」「crazycrazy」「アイデア」)
- 「返信が2日後」になることもあるが、内容が丁寧なのでおいら的にはあまり気にならない。
- 9月11日、デート快諾。
- 9月15日、デート前日においらの体調が悪化。9月23日に延期。
9月23日(土)20時スタートの約束。
かなえさん、店の最寄りパーキングが実はぜんぜん近くなかったため、5分おくれで現着。
店は岡山駅近くの本町の路地裏にある「不純喫茶ニューエレガント ALARA CURRY」(おいらが2店舗提案し、かなえさんが選択)。
「予約した◯◯です」
おいらの呼びかけに、カウンターのなかでカレー作ってる派手な髪色の店主が、背中を向けたまま首だけ回し、あごをしゃくって「あっちのテーブル席」とだけ言う。
食べログかなにかにも書いてあったとおり、愛想なしの店主のようだ。
「この合がけカリー(ビーフ&ポーク)が美味しいらしいですよ」
メニューを開いておいらがすすめると、「じゃあそれにします!」とかなえさん。
つづけてかなえさんは烏龍茶を選択。
飲み物で悩むおいらに「わたしに遠慮せずお酒を飲んでください」と優しいかなえさん。
おいら、烏龍茶を選択。
おいらは座ったまま例の「通る声」で、ぶっきらぼう店主に注文を伝えると、かなえさんに向き直り、店に来る前に仕入れておいたネタを披露した。
「だいぶ早くここに着いたので、時間つぶしにビックカメラに行ってきたんです。で、店のエスカレーターに乗ってたら、上の階から男性の大きなどなり声が聞こえてくる。喧嘩かなと思ってたら、しゃべってたのは一人でした。どうやら中国人のYouTuberみたいで、商品並べてるテーブルの上にスマホを立てて、そこに向かって店内の様子を実況している感じでした。こんな具合に」
おいらはそこで出鱈目な中国語をまくしたてた。
「めちゃうまいですね」かなえさんが吹き出す。
「店員さんも気にしてる様子でしたが注意はせず。まあ中国語しゃべれないから仕方ないけれど。でもむちゃくちゃうるさかったですね」
「中国語ってなんだか怒ってまくしたててるように聞こえますもんね」
おいらはそこで、また出鱈目な中国を披露し、かなえさんの笑いを誘う。
そうこうしてるうちにカレーが到着。
それを食いながら話をした。
話題は多岐にわたり、いちいち覚えていない。
おいらは話題を振り、かなえさんは大いに語り、おいらは話題を掘り下げ、またかなえさんが大いに語る。
会話は続きに続き、沈黙につけ入るスキを与えなかった。
「まささん、カルテットって知ってますか?」
「ああ、観たことないけど、松たか子とか出てた」
「そうそう! カルテットの脚本も坂元裕二さんが書いてるんです」
「へ~。じゃあやっぱりその『初恋の悪魔』もベタベタな恋愛ドラマとかじゃなくって、ちょっと風変わりな作風なんだ?」
「そうなんです! 刑事モノなんですが、事件を解決するのが総務課とか会計課とか生活安全課の職員だったりして」
「へ~捜査権限のない警察職員が捜査して、刑事を出し抜いたりするんですね。刑事はいい顔しないのでは?」
「いえ、自分たちの正体を隠して刑事に手紙を渡して犯人とかを教える形なので。それに一応刑事もいて……謹慎中の刑事ですが。その刑事が住んでる洋館にさっきの3人が押しかけて、捜査会議をするんです」
「へ~さすがカルテット書いてる脚本家だけあって、一筋縄ではいかない作風なんだ?」
「そうなんです! だからオススメなんです! でね・・・・・・・」
ひとしきり興奮気味にしゃべったあと、かなえさんが意外なことを言う。
「あ、やっぱり観なくてもいいです・・・」
「え? どうして?」
「わたし、しゃべりすぎだなと思って。わたしばっかりしゃべってますよね。ごめんなさい」
「いやいや! そんなことないですよ! 楽しく聴かせてもらってますよ!」
「ほんとですか?」
「もちろん!」
そうこうしてるうちに、我々のあとに入店した隣の客たちが帰り支度をはじめた。
かなえさんがスマホを見る。
「あ! もう23時30分です! すみません! わたし、しゃべりすぎました!」
「いえいえ。楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。今日のところはこのへんにしときますか」
「はい!」
会計はおいらがもった(「そんなそんな、悪いです悪いです!」とかなえさんは財布を出してた)。
店の外でLINE接続。
以下、LINEのやりとり。
かなえさん、今日は楽しいお話しありがとうございました! またよろしくお願いしますね。
以下、今日オススメした作品メモです。
映画ショーシャンクの空に
サカナクション・ドキュメント
こちらこそ、ありがとうございました✨
ご馳走さまでした🙏!
本当、喋ってばかりで、時間も遅くなってしまってすみませんでした💦
おすすめメモありがとうございます!
ありがたいです✎✨
いえいえ! 本当に楽しそうにお話されていたのでこちらもたのしい気持ちになりましたよ!
ドキュメント、ぜひご覧ください!
優しすぎです🥲!
ドキュメント、観てみます✨
まささんが私のマシンガントークの間に投げ込んでくださったお話をムダにしないように…!
---
その夜、おいらはうぬぼれていた。
かなえさんとはいい感じにデートできた。
翌日はえふえふさんとのデート。メッセージとデートは違うが、あそこまでメッセージが盛り上がってるんだから、なんだかんだでうまくいきそうな予感がする。
どうしよう?
かなえさんとえふえふさん、どっちを選ぼう?
どっちも魅力的だし、どちらも傷つけたくない。
悩む、悩む! どうしよう! 選べないよ!
あいやー! おいら困ったアルよ!
これぞ取らぬ狸の皮算用!
翌日の結果は、皆さんご存知のとおりである。。。
つづき かなえさん(36) #3 鬼畜!出会って4秒で無許可手つなぎ!
コメント
コメント一覧 (2)
ドラマ面白かったすよね。2週しました。
いまだに唐揚げ食べる時「レモン、ありますね」って言いますわ。
かなえさんどうです?付き合いたい?
まっさ
が
しました