明けました。
明けたてです。
おろしたての2023年です。


母ちゃんに半ば強制的に初詣に連れてかれまして。

その神社は三が日過ぎたら無人になる。だから今のうちに、おいらの厄払いのときもらったお札を返納するべ、つーことで。

イヤホンでサカナクション聴きながら参拝してきました。

その帰り道、

母「◯◯(おいらの弟)も厄払いしないといけないのにねえ。なぜ行かないのかねえ」

俺「んなモン、迷信じゃが。◯◯には◯◯の考えがある。自分の考えを押しつけるモンじゃないよ」

母「それが親というものよ」


つー感じで、さっそく、おろしたての2023年のかかとを踏んづけるスタイルで歩みを始めた、今年43になるおっさんです。よかったら今年もお付き合いください。


大晦日ですが、ペアーズの乙女二人とメッセージで乳繰り合っておりました。
  • 事務員えなさん(38):8ラリー
  • 会社員ミホさん(36):4ラリー
事務員えなさんに、なにげなく紅白観るか訊いちまって観るっつーもんで、話し合わせるために観るハメに。

しばらく見ないうちに、赤白入り乱れたカオスな”合戦”に成り果ててましたな。コンプラうんぬんの波がここまで。ま、どうでもいいけれど。

そんな2022年のラストでした。

以上