ほな、ICOCAで京都に行こか

初回 ペアーズ26日目 バツイチさつきさん(37) #1

前回 「ガッキーと結ばれますように」安井金比羅宮


【彼女との馴れ初め】
  • 2022年8月23日、ペアーズでマッチング。
  • 同年9月3日、初めての対面デート(サイゼリヤとカラオケ店)。カラオケ店で交際OKの返事をもらう。

彼女が金欠で、行きは鈍行になった京都旅行。


旅行前日
彼女「ねえ、まーちゃん、ICOCAかSUICAもってる?」


おいら「ないアルよ」


彼女「じゃあ、わたしICカード二枚もってるから貸したげるね」


おいら「二枚も持ってるの?」


彼女「東京住んでたからね。とりあえず5,000円チャージしとけば足りると思う」


おいら「たしか鈍行3,800円?くらいだったよね」


彼女「ICOCAがあれば地下鉄も市バスも乗れて便利なの」


おいら「へえ、京都の市バスも乗れちゃうんだ。寡聞にして知らなんだわ」


彼女「それ聞いてわかったわ。引きこもりって自虐でもネタでもなく、マジなんだなって」


おいら「掛け値なしの、筋金入りの、正真正銘の引きこもりよ」


彼女「は~(深いため息)」


おいら「じゃあ、いまのうちに使い方とかググっとくぜ!」


彼女「ググらなくていいから。明日わたしが言うことをしっかり聞いて、わたしと同じことだけすればいい。余計なことはしなくていい。なにも考えなくていい。ただ、わたしの真似をする、それだけ。オーケー?」


おいら「オーケー」


【姫路駅にて】
おいら、電車酔いでグロッギーに。

おいら「ねえ、いまから新幹線乗ったら、これまでの苦労は水の泡?」


彼女「水の泡。岡山から新幹線乗ったのと同じ料金とられるよ」


おいら「うむ」


【京都駅の改札にて】
先にSUICAで自動改札を出ようとした彼女、エラーで引っかかる。首をひねりながら、のりこし精算機へ。

彼女「やっぱり違う。運賃不足なんかじゃない。5,000円で、十分足りてる。間違いない。改札がおかしいに決まってる。改札の駅員さんに訊いてみよう。あのすみません、チャージ金額足りてるのにカードで改札通れないんですけど?」


駅員「あ、ICカードで移動できる区間は制限がありまして、営業キロ200km以内なんです。200kmを超えるとエラーで扉は開きません。今回はこちらで手入力精算させていただきますが、次回からご注意くださいね」


彼女「・・・・まーちゃん、ごめんよう。だめな彼女でごめんよう。昨日はえらそーにしてごめんよう・・・」


つづき お別れしました。