
初回 ペアーズ26日目 バツイチさつきさん(37) #1
前回 「ガッキーと結ばれますように」安井金比羅宮
【彼女との馴れ初め】
- 2022年8月23日、ペアーズでマッチング。
- 同年9月3日、初めての対面デート(サイゼリヤとカラオケ店)。カラオケ店で交際OKの返事をもらう。
彼女が金欠で、行きは鈍行になった京都旅行。
【旅行前日】
彼女「ねえ、まーちゃん、ICOCAかSUICAもってる?」
おいら「ないアルよ」
彼女「じゃあ、わたしICカード二枚もってるから貸したげるね」
おいら「二枚も持ってるの?」
彼女「東京住んでたからね。とりあえず5,000円チャージしとけば足りると思う」
おいら「たしか鈍行3,800円?くらいだったよね」
彼女「ICOCAがあれば地下鉄も市バスも乗れて便利なの」
おいら「へえ、京都の市バスも乗れちゃうんだ。寡聞にして知らなんだわ」
彼女「それ聞いてわかったわ。引きこもりって自虐でもネタでもなく、マジなんだなって」
おいら「掛け値なしの、筋金入りの、正真正銘の引きこもりよ」
彼女「は~(深いため息)」
おいら「じゃあ、いまのうちに使い方とかググっとくぜ!」
彼女「ググらなくていいから。明日わたしが言うことをしっかり聞いて、わたしと同じことだけすればいい。余計なことはしなくていい。なにも考えなくていい。ただ、わたしの真似をする、それだけ。オーケー?」
おいら「オーケー」
【姫路駅にて】
おいら、電車酔いでグロッギーに。
おいら「ねえ、いまから新幹線乗ったら、これまでの苦労は水の泡?」
彼女「水の泡。岡山から新幹線乗ったのと同じ料金とられるよ」
おいら「うむ」
【京都駅の改札にて】
先にSUICAで自動改札を出ようとした彼女、エラーで引っかかる。首をひねりながら、のりこし精算機へ。
彼女「やっぱり違う。運賃不足なんかじゃない。5,000円で、十分足りてる。間違いない。改札がおかしいに決まってる。改札の駅員さんに訊いてみよう。あのすみません、チャージ金額足りてるのにカードで改札通れないんですけど?」
駅員「あ、ICカードで移動できる区間は制限がありまして、営業キロ200km以内なんです。200kmを超えるとエラーで扉は開きません。今回はこちらで手入力精算させていただきますが、次回からご注意くださいね」
彼女「・・・・まーちゃん、ごめんよう。だめな彼女でごめんよう。昨日はえらそーにしてごめんよう・・・」
つづき お別れしました。
コメント
コメント一覧 (4)
東京から茨城とか神奈川まで、Suica使って行ったことあるけど
今までその制限範囲内だったんだなぁ
耳寄り情報ありがとうございます☺️
長距離鈍行おつかれさまでした😃
まっさ
が
しました
まっさ
が
しました