エピソードゼロ ペアーズに課金ッ! 看護師ふたりとマッチング!

  • ペアーズで、6月2日(木)にいいね返しがあり、マッチング
  • はっきりと写った顔写真あり(ややボーイッシュで明るそうな印象)
  • 読書好きでインドア
  • 人見知りするが、慣れるとよくしゃべるらしい

6/2(木)

00:15
mさん(※仮ニックネーム)、はじまして。まさゆきといいます。マッチングありがとうございます。いろいろお話できたらうれしいです。


21:38
まさゆきさん、はじめまして🙇
いいねありがとうございます😊
まなみ(※仮名)です、よろしくお願いします


22:48
まなみさん、こんばんは。おつかれさまです。

僕も基本的にはインドア派だけれど、出かけたら出かけたで楽しむタイプです。

あと、最近はできてないけれど、読書が好きなのも同じですね。

お気に入りの作家や作品はありますか?


6/3(金)

01:20
おつかれさまです、夜分にごめんなさい💦

おお!同じですね😊
出るまでは億劫なんですが、出てしまえば楽しいですよね👌

何度も読み直して、何度も心に響くのは
原田マハという作家の『本日は、お日柄もよく』という小説です。何度読み返しても泣いてしまいます🥺
おつかれさまです。夜勤でしたか?

そうそう、出るまでは億劫で、行こうか、行くまいか、すごく葛藤しますよね笑

原田マハさん、読んだことはないけれど知ってますよ。岡山出身の作家で、でーれーガールズ書いた人ですよね。「本日は、お日柄もよく」、「いつか読みたいリスト」に付け加えておきます笑

読書にはいつ頃目覚めたのですか? 僕は高校生の時に友人に勧められた坂東眞砂子の「死国」というホラー小説がきっかけで本を読むようになりました。
おつかれさまです。

岡山出身なんですね😮!知りませんでした💦
いつか読みたいリスト、いいですね😊
わたしもいつか観たい映画リストを作ってました。どんどん増えるので何年経っても追い付きませんが、、、笑

いつ頃目覚めたのかはよく覚えてませんが、大人になってからだと思います🤔学生時代は読書感想文のときくらいしかちゃんと読んでなかった気がします😅
ホラー小説はあまり読めないので「死国」は初めて聞きました。でもご友人とおすすめの本を教え合える関係は素敵ですね🙂


6/4(土)

01:12
まなみさん、こんばんは。

そうなんです、岡山なんです。作家・小川洋子さんも岡山ですね。

おっ、映画リストですか! どんな作品が入ってるか気になる~笑

大人になってからなのですね。そのパターンはけっこうレアかもしれませんね。僕なんて読書感想文のときすら読んでなかったので(目次とあとがきだけ読んで書いてた)、友人に感謝です笑

「本日は、お日柄もよく」はスピーチのお話みたいですね。まなみさんはご友人の結婚式とかでスピーチしたことありますか?


09:15
おはようございます。

岡山出身の方、たくさんですね😊!
博士の愛した数式は読んだことはないですが、映画を見た記憶があります🤔

大人になって好きなだけ買えるようになったから、何冊かずつ大人買いできるようになったのもあるかもしれません。
目次とあとがきだけで感想文って書けるんですね😮!逆に効率いいのかもしれません👌笑

スピーチで人生変わったお話です。
つい先月に初めて友人の結婚式スピーチをさせてもらいました。
何度も何度も本を読み返して、ギリギリまで気持ちを作ったけど、いざ目の前に立つと緊張もですが、いろんな思い出が浮かんでやっぱりダメでした🥲不完全燃焼です。笑
まなみさん、こんにちは。

博士の愛した数式、いいですよね。

大人買いできるようになること。大人になることの最大の利点のひとつですよね。ただ、食べ物に関しては、好きなものを好きなだけ買ってると、すぐ太っちゃいますが。

おお、ついにスピーチされたのですね! スピーチに限らず、練習してもなかなか思ったとおりにいかないものですよね笑 でもご友人とのいろいろ思い出が浮かんだのはいいことですね。

僕も10年以上前に弟の結婚式でスピーチしました。内容は「兄より先に結婚してけしからん」でした笑


19:59
こんばんは😊

どうしよっかなー、って言いながら誰かに咎められることなく大人買いできることが幸せですよね😎あと、服のイロチ買いとか。笑
太ってもダイエットすればいっか、と甘やかしてなかなか痩せられずに過ごしてます😅

弟さんがおられるんですね😊
先に結婚してけしからん。笑
そうスピーチできるほど仲良しなご兄弟なんですね😇素敵です✨


21:20
大人買いできるのほんと幸せです。ただ、「食べ物買い過ぎで太る問題」もあれば、「なんとなく缶コーヒー飲みまくって無駄金使う問題」もあり、いろいろと見直しが必要な今日このごろです笑

服のイロチ買い。まなみさんは服というかファッション、お好きですか?


22:18
他にも「たくさん一気に食べ過ぎて急に飽きちゃう問題」と「あとで考えてみると本当にいまの自分に必要だったのか問題」もあります、わたしは😂

ファッションは好きも嫌いもなく、特にこだわりはないですが、だいたい同じような服買うので好みはあるんだと思います🤔
まさゆきさんは何かこだわりありますか😊??


23:14
それらの問題、あるあるすぎて困る笑

僕もまなみさんと同じく特にこだわりないというか、ぜんぜんこだわりないです。なので、流行り廃りに関係のないベーシックなものばかり選んでます。色も黒、白、紺ばかりで面白みはないです笑

まなみさんはどの色が好きですか?


6/5(日)

18:58
あるあるですよね🤐笑

好きな色はいろいろありますが、最近は紫をよく買ってるので好きなんだと思います。笑
黒、白、紺は失敗も少ないですし、大人っぽさもあっていいですよね👌


20:32
あるある、共有できて嬉しいです笑

紫、綺麗でいい色ですね。ただ、配色やコーデはなかなかセンスが必要そうではありますね。

そう、THE無難です笑 大人というか、だいぶ大人なので、大人っぽく笑

まなみさんは、冒険するタイプですか? それとも石橋叩くタイプですか?


6/6(月)

00:25
若い頃は何色でも、バキバキの原色が好きでしたが、最近はすっかり落ち着いて、くすんだ暗めの色を勝手に選ぶようになりました。笑

これまでの人生で、わりと大きな決断の方が一度決めたら反対されても揺るがず(半分意地だと思います)、成功も失敗もやってみないとわからない精神でやってきましたね🤔言うこと聞いといたらよかったと思うことも多いですが、やってみたからわかったな、と。😂
でも地人を巻き込む内容はすごく悩んで、石橋を叩いて叩いて割っちゃうタイプといつも母に言われてます。😅
結局、どっちですかね🙄??笑

まさゆきさんはどちら派ですか😊??


22:50
おつかれさまです。

バキバキの原色をまとったまなみさん、気になる笑 3枚目のお写真見ると、ボーイッシュな服装がお好みでしょうか?

その石橋の渡り方いいですね! 自分のことなら振り返らずどんどん渡って向こう側の景色を自分の目で確認する。他人を巻き込む場合は、徹底的に点検する。

僕の場合、若い頃は石橋を瓦礫の山にするのが趣味で、けっきょくどれも選ばずって感じでした。今はとりあえず渡ってみますね。石橋を叩くには、人生は短すぎますものね。それに42といったら人生の折り返し地点ですし。

ということで、石橋をたたくのはそこそこに、積極的にまなみさんにアプローチしていこうと思います笑


23:53
おつかれさまです。

2枚目の写真ですかね😊
何年か前にUSJに行った帰りで写ってるトップス以外は実は帽子も足元もバキバキの原色&柄物スタイルだった気がします。笑
好きな服装もよくわからないんですよね🤔
こだわりはないです。笑

果たしていい石橋の渡り方なんですかね🙄??あんまり深く考えてないとも言えますが、、、
きっと人生なんとかなりますからね😂

そうです。全部考えて、経験するには人生は足りません。やりたいと思ったことはできるだけできたらいいな、と思いますね😊

まさゆきさんのお写真見ると、42歳と言われないとわからないほどお若く見えます!


6/7(火)

00:00
でも、やはりまさゆきさんのお話の内容が大人だな、と実感してます。

積極的に😮!それは、、、なんとお答えするのが正解かわからないですが頑張ります!笑

ごめんなさい、途中で送ってしまって2件になりました💦


18:56
#バキバキ原色&柄物スタイルのまなみさん見たい

#人生、なんくるないさー、ケセラセラですよね!(沖縄もスペインも行ったことない)

#写真、よく撮れすぎている(加工はしてないけれど)

#会ったら引くほどガキっぽくて落ち着きがなく大人のイメージからは程遠い

#答えにくいこといってすみません

#2件といわず3件でも

現場からは以上です。


つづき 読書好き看護師・まなみさん(30) #2 橋を焼く