ゴツンッ!!


......。「さびしさは鳴る」って誰か言ってたっけ。


ブログ更新が滞っているあいだに、ペアーズでは、一人の乙女をのぞいて返事が途絶えてしまっていた(その一人とて、4日に1通しか寄越しやがらないが)。


で、きのう、「私に還りなさい...生まれる前に...」と囁くぞっとするような女の声に背を向けて、部屋の片隅、時のなかで静かにふるえながら懲りずにペアーズを開いてみたらば、31歳のかわいらしい乙女から足跡がついてたのよ。


でも、いいね弾は12ダースほどの女使徒たちにむけて撃ち尽くしてしまっていた。


ゴツンッ!!


......。


仕方なく窓を開けてぴりっとした朝の大気にいいね空砲を轟かせ、ゆったり旋回していたトンビたちをギョッとさせる遊びに興じる妄想をしていたらば、その後さらに二度足跡が。


これはおそらくいいね乞食だな、いやでも新人さんだからそんな技はまだ思いつかんだろ、よし明日ログインボーナスでいいねしよう!なんて思ってたら、その子から夜にいいねがきてた。


いいねを返して定型文を送り込むと、


「はじめまして。マッチングありがとうございます!
笑顔の写真が多くて、一緒に過ごせたら楽しそうな方だな〜と思っていいねしました(*´˘`*)

始めたばかりで不慣れですが、楽しくお話できたら嬉しいです!」


って返事が即座にかえってきた。


だが、これで浮かれるおいらではない。ここで当然懸念されるのが、若くて可愛い乙女がおいらにいいね=業者の可能性大の法則である。


これまで、鼻の下を伸ばして舞い上がって足が地面を離れそうになるたびに必ず、おいらの頭に、シティーハンターの100tハンマーみたいな現実が振り下ろされてきたのだ。


そう、ハンマーは不断に振り下ろされるのだ。存在の耐えられない軽さゆえに浮かぼうとする愚か者の頭上に。この腐敗した世界に打ち堕とすために。いわば世界の底に沈めておく「碇(いかり)」として。これを「ハンマーのルフラン」という。


「私に還りなさい...生まれる前に...」


ゴツンッ!!


===


笑顔の写真のせといて正解でした笑

すごく充実した内容のプロフィールでどこから訊こうか迷っちゃいますね笑 でも一番目を引くのはコスプレです。どんなコスプレされてるんですか?


趣味に生きすぎててプロフィール書くとどんどん文章が長くなっちゃうんですよね…
ボカロ(特に初音ミク)多めで、他にもゲームやアニメ系のコスプレをしてます
衣装作るのが好きなんですよね〜🧵


いやあ趣味とか好きなものを熱く語れる人っていいなあって思いますよ。人生目いっぱい楽しんでるな~と羨ましくなります。

初音ミク、カラフルだし可愛いですものね。ボカロ、一過性のブームで終わらず文化として定着した感じですよね。

衣装を自分でお作りになるとはすごい! 独学ですか?


うむむ、褒め上手ですね…笑 長く続いた彼女さんが過去にいそう(ド偏見)
ひとの趣味プレゼン聴くのも好きなので、まっささんもぜひ語ってください(๑•ᴗ•๑)
ちょっとしたマイブームとか今ハマってるコンテンツとかでもなんでも〜

完全に独学ですねー
ボカロもゲームもアニメもなんでも、ハマると衣装作りたくなるんですよね。これ似合いそう!って人に着せるのも大好きです笑


長く続いた彼女がいた過去・・・うむむ、どうでしょうかね笑

(まっさ副音声:ここで正直にゲロったら100年の恋も一瞬で冷めますがな)

僕は音楽鑑賞以外趣味という趣味はないのですが、でも最近、アマプラでアニメ観るようになりましたね。週間ランキングにあがっているようなアニメ。「ダイの大冒険」とか「鬼滅の刃」とか。あと、コスプレ絡みでいうと「その着せ替え人形は恋をする」も予想に反して面白かったです。

独学、すごい。やっぱり好きなことだと吸収も早いのでしょうね~。コスプレをあてがわれた人からはどんな感想が出ましたか?笑



詮索するような書き方になってしまいました(。>﹏<。)
気分を害されていたらすみません。

音楽鑑賞は広く深い世界すぎて、自分の好きなものを探す行動力と嗅覚も必要だし時間も労力も使うしでなかなか他の趣味に手が回りませんよね。
でもアニメの話題作をしっかりチェックされてるし、ご飯屋さんの開拓がお好きとのことですし、トレンドに敏感なのですね✨

だいたいこれ自作!?すごいね?!って褒めてくれるし、私は似合う!かわいい!!最高!!!と褒め倒すしでWin-Winです笑
着てくれる時点で相手もそれなり以上に興味持ってるので、ウィッグやカラコンもしっかり揃えてそのままイベントデビューする子もいますね

===


どうやら、業者ではなさそうである。


でも、早晩、業者ハンマーのかわりに、べつのハンマーが振り下ろされるであろう。とつぜん返事が休載する「ハンター×ハンマー」とか。会った瞬間、乙女の瞳の中で自分の顔面が崩壊するのを目の当たりにする「ハンマー刃牙」とか。


とりあえず、そのハンマーの正体を見届けるまでは還らず生きてみようと思う。

つづき
コスプレ大好き・まりんさん(31) #2 トントン拍子


スポンサードリンク