【あみかさん(36) 】
  • 1月29日(土)にいいねくれて、マッチング
  • 公務員(英語教師)
  • ショートカットで活発そう
  • 歯並びがよい

初回:
晩酌好きで髪も改行も短いあみかさん(36) #1

前回:
#4 デート前日に美容院で前髪を切りすぎた中年男性(41)


晩酌好きで髪も改行も短いあみかさん(36) #5 デート


お茶デートの舞台であるスタバはすぐ近所にあるので、デートの約束は11時半からであったが、なあに慌てるこたあない、11時10分くらいまでは家でゆっくりするべ、とスマホをいじっていたおいら。


すると、10時52分、あみかさんからメッセージが。


おはようございます😊

早く着きすぎちゃいました💦
先に入って
飲んでおきまーす🎶


「な、なんですとー!」とすぐに現場へ急行。


店内に入ると、メッセージで連絡のあった場所に座っているあみかさんを難なく発見。ほぼ
写真通りの人だった。バタバタしてたので挨拶もしどろもどろに。


それから、ひとりでレジへ。


おいらの当初の計画ではスタバの注文方法をあみかさんに教えてもらうってストーリーを描いていたのだがそうもいかず、店員の乙女に睨まれながらなんとかホットコーヒー(トール)を購入。


「いやあ、スタバほとんど来ないもので、注文であたふたしました」と椅子に戻ったおいら。


「いや、スムーズに注文できてるように見えましたよ」


「そうですかね? それと例の前髪の件、ドライヤーで思いっきり伸ばしてきましたよ」


「あはは」


ひとしきり、前髪が短くなった事情について意見交換。


それから以下の通りの流れとなった。


1.あみかさんの職場と教員生活(60分)
基本的においらは聞き役に徹して、適宜質問を投げかけた。あみかさんの説明は微に入り細に入り、その情報で勤め先が特定できそうな感じだった。信頼してくれてるってことかしら?

ちなみに在住・勤務先は、岡山市からだいぶ離れた市だが、今日は岡山市の実家からスタバに来たとのこと(土日はだいたい帰省しているらしい)。渋滞を予想して早く実家を出たら、あっという間にスタバに着いてしまった(「まさゆきさん、私に時間を合わせていただいてありがとうございます」)。


2.マッチングアプリの話題(20分)
当たり障りのないことだけ話しても仕方ないので、解散前に恋愛系の話題をブッコミ。

あみかさんがアプリを始めたキッカケは、アプリ結婚した友人の紹介(ちょいマイナーなwithを選んだのもその友人が使っていたから)。

インストールして使い始めたのは年明けで、おいらの前に一人と会ったがうまくいかなかった。

メッセージのやりとりも続かず、アプリで結婚までいくというイメージがイマイチわかない。

職場での出会いは昔はあったし、じっさい他校の先生と交際もしたが今はほとんどなく、この歳で合コンというわけにもいかないので、やはりアプリしかないのかなと思っている。

ご両親からの娘の婚活への口出し状況については、お父さんは何も言わないが、お母さんは「最近、楽しいこととかないの?」と遠回しに訊いてくるとのこと。

「まさゆきさんのお母さんは何か言ってきますか?」


「いえ、ぜんぜん関心ないみたいです。好きにせられえって感じです」


ちなみに、このデート前に、お母さんにwithの画面を見せて「この人と会ってくる」って宣言してきたらしい(「楽しんでらっしゃい」と送り出すお母さん)。

おいらにいいねをくれた理由についても訊いてみると、

「アプリの二枚目の写真見て楽しそうな方だなと思って」


「で、じっさい会ってみてどうでしたか?」


「店に入ってきた瞬間から面白かったです」


「挙動不審で、ね」


「あはは!」


理系院卒・リカさん(30) #3 塩顔認定01
▲二枚目の写真


「僕もね、いいねもらった時、こんな素敵で優しそうな方からもらっていいのかなって驚きましたよ」


「優しそうに見えますか?」


「ええ、特にその優しそうな目元が印象的です」


「男に舐められたらいかん負けたらいかんと気を張ってて」


「え? えーと、そ、それはこれまでそうして生きてこられたってことですか、職場とかで?」


「はい。なので、キツく見られることが多くって。まさゆきさんには優しく見えて良かったです(ニッコリ)」


(まっさ副音声:言われてみればたしかに、勝気そうに見える瞬間、あるわ。。。)




===



最後にLINE交換を打診すると、すんなり応じてくれた。


おいらのQRコードを読み取ってもらい、なにか送ってとリクエストすると、本名がフルネームで送られてきた。(家に帰ってからググってみると、実在する名前だった)


おいらの本名も知りたがったので、送り返した。


話はそんなに盛り上がった感じもしなかったが、ここまで個人情報を教えてくれるってことは次もあるってことではないかしらん。

つづき
晩酌好きで髪も改行も短いあみかさん(36) #6 2回目のデート

スポンサードリンク