【リカさん(30) 】
  • いいね送ったあと、いちど足跡がついて、翌日(平日のお昼)マッチングさせてきた(たぶん年齢差とかいろいろ考えたのであろう)
  • 「職場で出会いがないため」最近登録
  • インドアだが根明(趣味:絵を描くこと)
  • 顔写真なし(仲良くなったら見せます)
  • そのかわり顔文字多し
初回:
理系院卒・リカさん(30) #1

前回:

理系院卒・リカさん(30) #3 塩顔認定


2月19日(土)

14:40
おぉ!本気のダイエットですね~Σ(⊙ω⊙)しかもすごく詳しい…プロの方ですね笑( ̄∀ ̄)先輩!私も頑張ります( ᐛ )و

15:25
と言いつつ、今も紅茶飲んでるんですけどね…お砂糖入れて(´ºωº`)ウッゆるく頑張ります…頑張り…ます…(๑´ڡ`๑)


16:55
ウム、後輩も頑張りたまえ……ってコラッ!笑

16:57
のんびり紅茶もいいですね。僕はコーヒー飲みながらアマプラで映画を観てます。


16:58
まさゆきさんはコーヒー派ですもんね☕️
映画何見てるんですか〜?


17:01
今観終わったのは、長澤まさみ主演の「嘘を愛する女」。出演してる高橋一生が好きなので観たのですが、なかなか面白かったです。


17:08
見たことないですけど、今あらすじ読んで、見たかったやつだと気付きましたΣ(⊙ω⊙)アマプラ出てるんですね~今度見よ…
ネタバレ禁止ですよ( ◜ᴗ◝)


2月20日(日)

18:30
思い出すきっかけになれて良かったです笑

禁止って言われると言いたくなっちゃいますが、ここはぐっと我慢します。リカさんもアマプラ入ってたのですね。


21:33
嘘を愛する女見ました~(><)良かったです!
ラストシーンは涙無しでは見られませんでした( ;∀;)

アマプラ入ってます〜


22:46
おお! 観ましたか! ラスト、ほろりときますよね。

アマプラで面白かったのありますか?


2月21日(月)

19:48
割とお上品?な映画の話の後にオススメできるような同じくらいお上品で最近見て面白かった映画は…水曜日が消えた、とか良かったです( ᐛ )و
毎日を大事に過ごさないとなぁと思える作品でした!

もっとふざけた作品とか、アニメも見ますけど、そういうのは見ますか?( ˙꒳​˙ )


20:25
水曜日が消えた、ググってみました。中村倫也、塩顔出演してますね!笑
でも奇抜な設定で面白そうです。今度観てみます。

アニメも観ますよ。最近だと鬼滅とかダイの大冒険、あと細田守監督のアニメ映画とか(昨日観た「サマーウォーズ」がけっこう面白かったです)。どんなアニメ作品を観てますか?


21:00
ほんとですね…気付けば塩顔ばかり見てますね笑
是非見てみてください〜

鬼滅見てるんですね!私も好きです(*^^*)やっと昨日遊郭編見終わりました〜
あとは進撃の巨人とか呪術廻戦とかDr.STONEとか好きです!

サマーウォーズおもしろいですよね!昨日やってたんですね!Σ(⊙ω⊙)
細田守監督の作品大体好きです!時をかける少女とかおおかみこどもの雨と雪とか〜(竜とそばかすの姫はまだ見れてないのですが…悲)


21:33
鬼滅面白いですよね~。原作を読んだのはだいぶ前で内容もけっこう忘れてるのでアニメも新鮮な気持ちで観られます。記憶力なくてよかった~笑

お、どれも気になってたアニメばかりです。とくにDr.STONE。でも12話とか13話で終わる話じゃないので、なかなか手が出ずにいるんです。いつか観たい!

昨日やってたのではなく、アマプラですよ笑 「おおかみこども~」も昨日観ました。「あめ~~~!」ってちょっと泣きそうになりながら。

というかリカさんの好みカードにいっぱいアニメ載ってましたね。デスノートも好きで観てたなあ。


21:56
何度も楽しめますね笑
鬼滅は原作も良いですけど、アニメはめっちゃ動くから違う良さがありますね〜

ほんとですか〜!
Dr.STONEは理系人間の私としては是非とも布教したい作品です( ̄∀ ̄)

おおかみこどもは泣きますよ〜( ;∀;)

いえいえ…アニメはたしなむ程度でございます…( ◜ᴗ◝)(多分これ私、まさゆきさんよりオタクだな…)


22:25
そうそう、鬼滅のアニメ、めっちゃ動きますよね! 原作だとバトル中、とくに必殺技が出たときに、何がどういう状況なのか判然としない場面がけっこうあるのですが、アニメだとそれが解消されててよくわかりますし、綺麗ですよね。

オタクっていうのは、「好きを極める」ことでもあると思うので、いいことじゃないですか。人生楽しくなります。僕も他のことが目に入らなくなるくらい、なにかに夢中になれたらなと思うことがあります。


2月22日(火)

21:04
そうなんですよね〜(><)BGMも良いですし!

めっちゃ褒めてくれるじゃないですか(*ノ∀`*)確かに会社で嫌なことがあった日は30分アニメ見て気持ち切り替えるという人生を良くするライフハック使ってます笑

私はどちらかというと集中すると他のことできない人間なので、逆にいっぺんに色々できる人すごいなーって思います( ´▽`)

まさゆきさんは音楽聞きながら勉強したりとか、スマホ触りながらテレビ見れるタイプですかー?私できないんですよねー( ̄∀ ̄)


2月23日(水)

21:04
それはけっこう実用的なライフハックですね。

水曜日が消えた、観ました。面白かったです。ラストがあれで、なんだか安心しました。

いや、僕も基本的にはシングルタスクで同時に色々やることのできない人間ですよ笑 それでいて集中力もあまりないという笑


18:57
見ましたか!
途中結構不穏ですからね〜ハッピーエンドで良かったです( ;∀;)
1週間全部自分で使えることをありがたく思って大事に過ごさないとなぁと思いました…まぁ今日はダラダラして終わってしまったわけですが(:3_ヽ)_

そういえば男性はシングルタスク派が多いみたいですもんね逆に女性はマルチタスク派が…あれ…私って…笑


21:10
同じく、1週間ぜんぶ自分で使えるのって恵まれてるんだなと僕も思いつつ、同じく今日もダラダラすごしました笑 今日はドラマとか観たのですか?

あ、男性ってシングルタスク多いんだ。たしかに思い返してみればそうかもしれませんね。

リカさんは、僕が許しましょう(許されたからなんだって話ですが笑)


21:53
やったー許された〜笑⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今日は、溜まってた録画を見てました
例のミステリーという勿れと、ためしてガッテン笑
朝ごはんにちゃんとタンパク質取らないと筋肉量減っていくらしいです…(><)


2月24日(木)

20:22
許すぐらいだったら何度でも許しますよ笑

ためしてガッテン、渋いですね! でもいろいろ知れていい番組ですよね。

僕、朝ごはん、食べてもいないんですが・・・。リカさんは、ちゃんと食べてますか?


21:30
母が健康番組ばっかり録画するもので…笑
よく解説を求められるんです(*ノ∀`*)
もう解説いらないだろってくらい分かりやすく説明してくれる番組だと思うんですけどね〜

朝ごはん食べないんですかーΣ(⊙ω⊙)
午前中お腹すきませんか??

私は子どもの頃からほぼ欠かしたことないですね( `•ω•´ )
朝ごはん食べないと力が出なくて…(›´-`‹ )


22:27
それはね、お母さんがリカさんのことが好きなんですよ。ほんとは内容わかっててもリカさんが話してくれるのが嬉しいんじゃないかな。よくぞここまで成長してくれた、と。

大食いなのに、不思議と朝はお腹減らないんですよね笑

朝食抜かないに越したことはありません。それが正常です笑


2月25日(金)

21:46
そうなんですかねぇ〜
まぁ母が私の事好きなのは事実ですけどね笑( ̄∀ ̄)
私も好きなのでよくおしゃべりとかしてますけどね照( ̄∀ ̄///)
まさゆきさんも実家暮らしでしたね!お話しとかよくしますか〜?

不思議ですねぇ〜
朝食食べない派の人って、朝食食べた方がお腹空くとか言いますよね〜笑(*ノ∀`*)


2月26日(土)

17:28
仲良きことは美しきかな
僕も母とはけっこう話しますね。仲がいいかはよくわかりませんが笑

そうそう、食べると余計に食欲に火がつくんですよ!

17:32
今日は、リカさんが細田作品としてあげてた「時をかける少女」を観ました。現代的にアレンジされてて観やすかったですね(とはいえガラケー時代ですが)。

作品に出てくる魔女おばさんが、タイムリープについてやけに理解が良すぎるなと思ってたら、じつは原作のヒロインであることが示唆されるシーンがあって、なるほどと思いました。タイムリープの先輩だったんだと。

で、念の為、魔女おばさんの名前を調べてみたら「芳山和子」で、ビンゴでした。

ああ、20年ものあいだ、深町くん(原作で未来からやってきた青年)のことを待ち続けているんだと思うと切ない気分になりました。

17:33
理系院卒・リカさん(30) #4 時をかける少女・魔女おばさん・芳山和子

=======




つづき
理系院卒・リカさん(30) #5 少なくとも嘘はついていない