理系院卒・リカさん(30) #1

【リカさん(30) 】
  • いいね送ったあと、いちど足跡がついて、翌日(平日のお昼)マッチングさせてきた(たぶん年齢差とかいろいろ考えたのであろう)
  • 「職場で出会いがないため」最近登録
  • インドアだが根明(趣味:絵を描くこと)
  • 顔写真なし(仲良くなったら見せます)
  • そのかわり顔文字多し


2月10日(木)

12:27
リエさん(まっさ注:仮名)、はじめまして。まさゆきといいます。マッチングありがとうございます。いろいろお話できたら嬉しいです。


21:23
はじめまして!
こらこそありがとうございます(*^^*)
リカ(まっさ注:仮名)といいます(リエは微力ながら知人避けです)
よろしくお願いします( * . .)"


23:08
リカさんですね! あらためてよろしくお願いします。
二枚目の雀の絵、上手に描けてますね! 美術部だったんですか?


23:11
ありがとうございます!( ´▽`)
絵を描くのが好きで万年美術部です( ̄∀ ̄)


23:15
やはり美術部でしたか! 絵を描くのが苦手なので尊敬します!
この雀は写真に撮ってから描いたのですか? それとも記憶に頼って?


23:18
苦手なんですかー?( ̄∀ ̄)絵を描くのが苦手な方の絵を集めるのも好きなので(性格悪いわけじゃないです笑)興味あります笑

写真見て描きました!そんな記憶力良くないです(*ノ∀`*)


23:30
苦手も苦手です。音楽も苦手で芸術系は軒並み駄目みたいです笑

僕の場合はただただ下手なだけで、いわゆる「ヘタウマ」みたいに味もないので笑

ここまで細部まで記憶できたらすごいですよね笑 描くのは動物が多いのですか?


2月11日(金)

01:19
ただただ下手なんですか笑
4本足の動物が体横向きなのに顔こっち向いてるのとか好きなんですよ( ◜ᴗ◝)

思い返してみると描くのは食べ物が多いようです( ´▽`)食べ物が好きなので笑

スズメは、なんか好きなんですよね〜
小さくて癒されます( ◜ᴗ◝)
たまにスズメが集まるスポットにスズメ見に行くくらい好きです笑


11:47
その謎の生物見てみたいです。でも僕が猫を描くとそうなるかも笑

美味しそうな写真がいっぱい並んでますが、食べ物は描くだけでなく、食べるのも好きですか?

スズメ、ころっとしてて可愛いですよね。コマ送りみたいな小刻みな動きやぴょんぴょんホッピングして移動するのも可愛いです。そうそう、スズメって群れてることが多いですよね。


13:10
スズメかわいいですよね〜
冬になるとまん丸になるところも好きです( ◜ᴗ◝)

食べるの好きです!( ´▽`)
甘いのもうまいのも好きです~なのでバランスよく写真並べたら食べ物だらけになりました笑

まさゆきさんも食べ物の写真ありますね(*^^*)カフェごはんとかですか?

理系院卒・リカさん(30) #1 02

(まっさ副音声:元彼女Nさんとのデートで撮りましたよ、ぐふふ)

14:56
たしかに食べ物の写真、バランスがいいですね!笑 僕も甘いものうまいもの大好きです。

写真のは倉敷のカフェです。といってもカフェはそこまで行っているわけではなく、ラーメンとかうどん屋が外食の主軸です。色気のない男メシって感じですね笑

リカさんは外食はどういうお店に行くことが多いですか?


16:04
最近は全然外食しないですけど、お気に入りのおそば屋さんとかカフェによく行ってました( ´▽`)

でもたまにむしょーに濃いもの食べたくなるので、ラーメンとか肉うどん食べに行きます(男メシ笑
写真の串カツも出張の帰りにむしょーに食べたくなって1人で食べたやつです笑

あと、妹がジョリパスタ大好きでよく誘われるのでよく行ってました(*ノ∀`*)ジョリパはイタリアンです!笑


21:12
蕎麦、いいですね! 若い頃は全然興味なかったんですが、この歳になってよく食べるようになりました。

写真の串カツうまそうですね! こういう男メシを1人で食べちゃう女子、素敵です笑 それにしてもよく撮れてますね、じつにうまそうだ。

ジョリーパスタ、行ったことなかったです。ファミレスはよく行くのですが。サイゼはあまり行かない感じ?


21:29
分かります〜昔はおそばあんま好きじゃなかったんですけどね( ̄∀ ̄)

1人メシは内心ビビってるんですけどね、食欲には勝てなかったんです笑(*ノ∀`*)

ジョリパはイタリアン?に特化したファミレスです(*^^*)
サイゼは大学の時に旅行先で1回行ったくらいですね。間違い探しの印象が強いです笑

21:41
そういえば、お仕事はどんなことされてるんですかー?( ˙꒳​˙ )


23:28
食欲に勝てるものはありませんよね笑

仕事はメーカーで人事系の業務をしてます。衛生管理といって、ようするに従業員の(メンタルも含む)健康管理業務ですね。

リカさんは***なんですね。****することあるんですか?


2月12日(土)

18:12
人事系ですか!うちの会社小さくて人事部とかもないので馴染みないんですが笑
人のメンタル管理って結構ストレスありそうですね(><)衛生管理…労災起きないようにするとか、そういう感じでしょうか…?( ˙꒳​˙ )

***て異常がないかとかも調べますよ(*^^*)現場で検査される方が!笑
私はもう検査とかはしてなくて、もっぱら、作り方とか検査方法おかしくないかとか考えてます( ◜ᴗ◝)


つづき
理系院卒・リカさん(30) #2 塩顔が好き