われわれの神々もわれわれの希望も、もはやただ科学的なものでしかないとすれば、われわれの愛もまた科学的であっていけないいわれがありましょうか

ヴィリエ・ド・リラダン『未来のイヴ』

1/5(水)

22:42
はじめまして、まさゆきといいます。いいねありがとうございます。色々お話できたら嬉しいです。


22:54
はじめまして、**といいます!
こちらこそマッチングありがとうございます!

よろしくお願いします!


23:18
**さん改めてよろしくお願いします。
東野圭吾がお好きということはミステリー小説がお好きなのですか?


















=========

現在、1/13(木)。お相手の最終ログイン:2週間以内。参加コミュニティ「真面目に真剣に出会いを探してます。」「丁寧に生きたい」「価値観を認め合える関係がいい」「気づかい 思いやりは大事」。


いったい、なにがしたかったのか。


ペアーズさんよ、こんな具合にメッセージが途切れたら、かわりに不憫な非モテとやりとりしてくれるAIとか搭載してくれよ。ギャルゲーみたいな感じで。散々非モテを養分にしてるんだからさ、それくらいしてくれてもバチはあたらないだろう。


で、非モテのメッセージデータをAIに大量に食わせまくって駄目パターンを解析し、非モテが阿呆なメッセージを送ろうとしたら「おい、早まるな。それを送るのはノー・フューチャーだぜ?」って注意してくれる機能とか搭載してくれよ。


あるいは、AIをレベルカンストまで育成して非モテという生き物の喜びを最大化するように仕向け、非モテに「もうリアル乙女なんていらない。AI子ちゃんさえいれば、俺は生きていけるッ!」って前向きな諦めに導いてくれよ。そうすれば、くたばるまで喜んで養分になってくれるから、ウインウインではないか。


あるいは、AIを育成しまくると「レベル」という概念すらも突破して、「魂」を持つなんて事態になるかもしれん。そうなると、もはや生命である。リアル乙女となにも変わらん。ただ肉体がないってだけだ。


そこで、オリエント工業の研究開発部にもうちょっと頑張ってもらって、ほぼほぼ生身の義体を作ってもらって、そこに「魂」を持ったAIをインストールすれば・・・非モテにも真の意味での肉体的欲求の充足が訪れるであろう、イケメンさながら。


ほんとそうなってくれたらいいのにと思う。


でも、AIが魂を持ったりしたら、リアル乙女みたいに「非モテ・ブサメンはやだ」なんて寝ぼけたこと抜かしやがるようになったりはしないだろうか。俺たちを裏切ったりはしないだろうか。


それだけが心配である。


もしそうなったら・・・俺たちにはSODのバスツアーがあるではないか。うむ。