標題の件、結果は下記のとおりでした。


みなさんからのざっくばらんなコメントお待ちしております。

(男性は女性のデートプランについて、女性は男性のデートプランについてご意見・ご感想いただけると、男女の考え方の違いが浮き彫りになって面白いかも)


それではコメント、どーーーーーぞッッ!!!




1.概要
読みにくかったらタップ・クリックして拡大してみてちょ


[性別]
アンケート「1回目のデート、みんなはどうしてる?」結果発表01


[デートプラン]
アンケート「1回目のデート、みんなはどうしてる?」結果発表02


[「その他」の内容]
アンケート「1回目のデート、みんなはどうしてる?」結果発表03


[デート開始時刻]
アンケート「1回目のデート、みんなはどうしてる?」結果発表04

男性平均:14時8分
女性平均:14時8分


[デート所要時間]
アンケート「1回目のデート、みんなはどうしてる?」結果発表05
男性平均:1.3時間
女性平均:2.0時間


2.男性が提案しているデートプラン

[1人目]
カフェ・喫茶店、美術館・博物館、ショッピング

16時から1時間

理由・詳細:
短い期間で切り上げることで次を楽しみにさせる。


[2人目]
カフェ・喫茶店

14時から1.5時間

理由・詳細:
初対面でご飯はお互い食べているときの沈黙が気まずかった。食べ方で減点される可能性もある。
90分程度で切り上げる。自分の余白を残し、相手に想像の余地を与える。



[3人目]
レストラン、カフェ・喫茶店

12時から1.5時間

理由・詳細:
昼間のご飯orお茶。わざと夕方以降に予定をいれておいて楽しくてもつまらなくても時間で別れるようにする。楽しければそれを理由にまた次会う約束をとれるし、つまらなければ苦痛な時間を短く過ごせる。


[4人目]
レストラン、仕事帰りに会社最寄りより1駅先まで散歩しつつお喋り

17時45分から1時間

理由・詳細:
誘いやすい。



[5人目]
レストラン、カフェ・喫茶店、居酒屋・バー

12時から2時間

理由・詳細:
まずは軽くお茶やご飯をってな感じです。


[6人目]
カフェ・喫茶店

13時から1時間

理由・詳細:
1番無難


3.女性が行きたい(or 提案している)デートプラン

[1人目]
カフェ・喫茶店

11時半から2時間

理由・詳細:
明るい時間帯の方が何かと安心して会えると思う。早めの時間設定であれば、盛り上った時には次の場所に移動という選択もできると思うので。カフェでお茶か、リーズナブルなランチが気を遣わないで済むのでベストかなと。


[2人目]
カフェ・喫茶店、居酒屋・バー、軽めのハイキング

15時から1.5時間

理由・詳細:
カフェであれば、やり取り期間が短い人のお誘いでも行きやすいです。私はお酒が強い方なので、居酒屋でも嬉しいですが、一般的には2-3回目以降のデート向きなのかなと思います。ハイキングは、歩きながらお話がしやすいので好きですが、これもアプリで知り合った方だと、3回目以降のデートとかなのかなぁと思います。


[3人目]
居酒屋・バー

19時から2時間

理由・詳細:
お酒飲める人であれば居酒屋がいいです。カフェとかレストランよりもフランクに話せそうな気がするし、こちらも緊張しないので。カフェやレストランはいかにも婚活って感じがするし、隣の席が近かったりするのであまり居心地は良くないイメージです。


[4人目]
レストラン、カフェ・喫茶店、公園や景色のいいところで散歩

11時から2.5時間

理由・詳細:
1回目ですからね。生理的に受け付けないような相手でしたらそこが限界…←これは会ってみないとわからないので…とりあえず、最悪の事態を想定して答えました。もちろん気が会えば、延長しますよ〜

以上