マッチングアプリOmiaiで、業者だと思いながらも1%の可能性にかけて4,800円突っ込んでやりとり開始した広島24歳(いいね575)。しかし、化けの皮が剥がれるのは想像以上に早かった。


その膚(はだ)の裂け目からは、虚無としての空洞が見えるだけだった。
可憐な乙女心がつまっているはずだった空間。「人格」として機能していたのは、空洞の底に落ちている、巧妙な詐欺マニュアルのメモ書きであった。


おいらに残されたのは、その女性の形をしたもぬけの殻と、刻一刻と別の意味でもぬけの殻へと変じつつある物言わぬ三人の女性たちであった。


そんなときだった、35歳の乙女からいいねが来たのは。アプリに珍しくニックネームは名字で、顔写真はマスクの写真のみ。


正直食指はあまり動かなかったが、いいねを返してみる。こちらからメッセージを送らず相手の出方を待ってみたのは、本気度の確認が半分、やさぐれた気持ちが半分であった。


待てど暮らせどメッセージは来ないので、仕方なく動く。


鈴木さん、はじめまして。まさゆきといいます。いいねありがとうございます。いろいろお話できたら嬉しいです。おにぎりが好きなんですか?
12/06 23:11


こんばんは。音楽や本の趣味が合いそうで、色々お話出来たらと思ったので、こちらこそどうもありがとうございます!
おにぎり好きです☺️
よろしくお願いします🍙
12/06 23:30


あら、鈴木さんも音楽や本がお好きなのですね。どんな音楽聴いてますか?
おにぎりをはじめ、炭水化物ってうますぎですよね。「美味しいものは脂肪と糖でできている」なんてCMがありましたが、真理です。
12/06 23:43


糖と脂肪は美味しいですよね~
トム・ヨーク好きです。ロック、オルタナ、エレクトロ辺り好きですが詳しくはないです…!まっささんはいかがでしょうか、ただ一口に言うのは難しいですよね。
私の小さな本棚にはフィツジェラルドやサリンジャーが置いてあります。まっささんの好きなものたくさん教えてもらえたら嬉しいです
12/07 00:13


そそ、実に美味しいです。

トム・ヨーク、若い時は若い時でいいですが、年取ってからがまたいいですよね。世捨て人っぽい風貌と難解な音楽。

僕も音楽のジャンルはよくわからんのでいいなと思ったのを何回も聴く感じです。

むむ、その作家のチョイスからいってハルキストですか? 僕も若い頃は影響を受けて、その二人はよく読んだものです。グレート・ギャツビー、夜はやさし、ライ麦畑、ナイン・ストーリーズ……。
12/07 00:28


Radiohead - Daydreaming

てか、人のこと言えませんが、寝なくて大丈夫ですか?
12/07 00:29

======

べつに付き合えなくたっていいやって思考が、ブロークンなジャパーニーズとなって文面に現れちゃってますな。オシャレそうな乙女なんだけれどね。マスクが外れたとたんに態度がくるりと変わる可能性も大いにあるが。


さて、どうなることやら。

つづき
ハルキスト鈴木さん その2 趣味は趣味

おすすめ記事
分け入っても、ノルウェイの森【直子も緑も現れず!非モテ男による、村上式モテ術の考察と実践記】



スポンサードリンク