「朝っぱらから食べに行ったラーメン、世知辛い世相を反映したように塩辛かったなあ、もう行かねえ」


とかひとりごちながらスマホでYouTubeを観ていた10:40頃、画面上部にOmiaiから通知が。


「新しい「いいね!」が届きました!」


じつは数日前からOmiaiを再開していたのだ。しかし100人近くにいいねを送るもマッチングしたのは顔写真なしの1名のみ。リスキーすぎて課金できずにいた。


通知が飛んできたときも、


「どうせ美人すぎる業者だろうな」


と、たいして期待もせずに秒で通知タップしてOmiaiに飛んだ。


たしかに美人であった。しかし業者ではなかった。


写真を一目見ればわかる。画質はやや粗く、構図も甘く、レタッチなどの画像処理のあとも見えない。二枚とも生活感がにじんでいる。ご本人のお姿も、業者写真によくあるマダムタッソーではなく、端正でない部分もあって不完全で、血の通った、れっきとした人間様(34)である。


ただ、30代前半のめぼしい乙女にはだいたいいいねを送っているはずだが、漏れていたのだろうか。こんなに綺麗な人ならまっさきに送ってそうだが。それに見た記憶すらない。


こんなことを約3秒間くらいで思考し、気づいたらメッセージを送っていた。送ったあと、さすがに前のめりすぎるだろ・・・と思いはしたが。


10/23 10:40
tmさん(まっさ注:仮ニックネーム)、いいねありがとうございます。まさゆきといいます。笑顔が素敵だと思ってマッチングさせていただきました。いろいろお話できたら嬉しいです😊


・・・えと、返事ないです。先方からいいね来たのだから、すぐ返ってくると思ってたのに。ひょっとして誤いいね・・・か?


しかし、しばらくして・・・


11:19
(メッセージを開封する)


11:20
(メッセージを開封する)



なんと! 2通も来ましタワーーーーーー!!!


内容むっちゃ気になりますワーーーーーー!!!


でも、マッチング二人で課金するのはリスクが高杉晋作だし・・・


ってことで、今回はじめて「ミッション」ってのをやってみたぜ。特定のサービスに申し込むことで(=ミッション達成)、一定期間メッセージし放題になるという仕組みである。


さっそくU-NEXTの無料会員登録をして「13日間」のメッセージし放題をゲッツ!

Omiaiで美女からいいね!ミッションクリアでメッセージし放題01.jp


ちなみにミッションを達成すると、以下のとおり、会員ステータスが「無料会員」から「メッセージし放題」にかわる。


Omiaiで美女からいいね!ミッションクリアでメッセージし放題02.jp


では、いざ、メッセージ開封!


10/23

10:40
tmさん、いいねありがとうございます。まさゆきといいます。笑顔が素敵だと思ってマッチングさせていただきました。いろいろお話できたら嬉しいです😊


11:19
まっささん😊
初めまして。
マッチングありがとうございます✨

私もサカナクション好きです!🙆

11:20
ともこ(まっさ注:仮名)といいます😊
色々お話しましょう♫


12:23
ともこさん、あらためてよろしくお願いします!

サカナクションがお好きとは! 嬉しい偶然です😊

どの曲が好きですか? 僕はミュージックとかアルクアラウンドとか、グッドバイとか、忘れられないのとか、というか全部好きです笑




12:36
まさゆきさん😊
笑顔と歯並びが素晴らしいですね🙆✨

ね♫
嬉しい偶然です😋

そんなに詳しくはないですが、忘れられないのもアイデンティティも新宝島も好きです😊
イヤだなぁと思う曲がないですね✨
叙情的な歌詞に惹き込まれます🙆
サカナもだけど、イエモンも好きです♡

(おいらがのせてる写真は以下の3枚)
まっさ01

まっさ02

まっさ03



12:54
歯並びと虫歯の少なさにに関しては親に感謝です笑

ラッキーでした!

そうそう、ハズレ曲なくて叙情的なリリックが最高ですよね。

イエモン! いいとこついてきますね! 吉井さん、もう50代中盤なのに、いつまでもかっこいいですよね! 僕も、古い曲ですけど、JAMとかSPARKとかBURNとか好きですよ。ともこさんはどの曲が特にお好きですか?




===========

マッチングしているもう一人からも返事が来たし、さて、どうなることやら。


ちなみに、ともこさんの獲得いいね数は「~5」だった。おそらく、しばらくOmiaiを休んでいたのだろう。で、再開した刹那に、おいらみたいなイケメンを発見し、思わずいいねを送ってしまった、そんなところなのだろう。見覚えがなかったのもそれで納得がいく。

つづき
いいねくれた、ともこさん その2 話が早い&わたくし通信

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはペアーズ ※R18

なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ!3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。


スポンサードリンク