シバさん(32) その1 Web版今日のピックアップでマッチング!【ペアーズ】

犬猫の話題(7.5ラリー) → 恋愛の話題(4ラリー) → 旅行の話題(3ラリー)

の流れで、おいらは唐突にデートに誘った。


============

9/23(木)

22:45
ですよね!
しかも近辺でホテルとるってなかなかしないじゃないですか?
だからちょっと贅沢な遊びのような感じでワクワクしちゃいますよね🙌

やっぱりグルメにいっちゃいますよね😋
あれもこれも食べたい!みたいな笑

一番良かった京都ですね!
でも、京都で泊まったホテルが一番良かったです笑


23:54
近場でホテルとるという普段なかなかしないだけに楽しいかもですね。手軽に非日常が味わえますし。

僕、食べることに目がないのです笑

京都は大学で四年間を暮らしたのですが、あまり遊んでなかったのでまた行ってみたいですね、僕も。


23:59
良かったら今度近場でお茶でもいかがですか??(唐突)笑


============

しかし即答は得られず、旅行の話題と並行してはぐらかされ続ける。

============


9/24(金)
19:00
(旅行の話題)

19:02
唐突ですね笑


19:59
(旅行の話題)

20:00
お話できたらもっと楽しいだろうな〜と思いまして。唐突ですが、よろしくお願いします!😆


21:02
(旅行の話題)

21:02
ちなみに、近場ってどのへんですか?


21:30
(旅行の話題)

近場って曖昧な表現でしたね笑 僕は岡山市南区に住んでいますが、シバさんがアクセスしやすい場所に合わせますよ🤓


22:02
(旅行の話題)

そうなんですか!笑
わたしも南区ですよ笑
これでほんと近くに住んでたら笑えますね笑


22:13
え!?ほんとですか?笑
マルナカ行ったら「あら?シバさん?」ってなったりして笑


22:34
どこのマルナカかわからないですけど、ありえそうで😂


22:51
ありえそうですよね!😆

南区のカフェとかでお茶かランチなんていかがでしょうか?


9/25(土)

11:04
おはようございます。

うーん足がないので、わたしがお店を選んでもいいですか?


============

なんとか押し切る。で、彼女の希望通りお店選びを任せているんだが、それから9ラリーを経ても店の提案なし。探す気ないのかしら。なお、なにげなく鬼滅の話題を振ってみたらば、偶然にも鉱脈、もとい「口脈」を掘り当てちまったみたいである。

============


9/26(日)

13:58
こんにちは!
昨日鬼滅の刃の映画、テレビ放映されてましたね。ご覧になりました?


21:43
こんばんは。
昨日観てましたよ!


22:08
こんばんは。
僕は漫画は最後まで読んでるのでストーリーは知ってたんですが、それでも面白かったです。
絵が綺麗で迫力ありましたね〜。


23:04
最後のアクション、すごく迫力でしたね!
わたし、あのアニメ会社の作品ほぼ好きで、音楽も絵もufotable感じるわー😍って違う感動をしてました笑


23:24
最後手に汗握りましたね!
アニメ制作会社に注目してみるのは通ですね笑
僕はアニメにそんなに詳しくない僕でもufotable知ってるので、歴史ある会社だろうなと思って調べてみたら2000年設立でびっくりしました。


23:43
わたしアニメが好きなんです笑
ufoの「空の境界」から好きで、ufo作品は見逃せないです笑

そうなんですか?
逆にそこ知らなかったです😂


9/27(月)

19:34
空の境界、YouTubeでバトルシーンを中心にいくつか動画を観てみました。陰鬱でダークな色彩と世界観、僕も好きかもしれません笑

ジャンルとしてはバトルアニメがお好きなんですか?


21:02
暗いところで戦うのが怪しさあっていいんですよ笑
魔眼の力を現す色の線が綺麗に映えますし!🙌
あと主人公の式って女の子がかっこいいんですよ!
というか、女性キャラがみんなかっこよく描かれてるんです😍
また、よく流れる音楽が儚いような切ないような感じがすごくいいです😆

そうかもしれないです!
ゆったり日常系よりは躍動感あるアクションの方が好きですね☺️


============

見よ、この長文っぷりと絵文字の散りばめっぷりを! おしゃべりの間欠泉が噴き出したみたいではないか。

このロケット噴射の勢いを借りて、店を提案しに飛んできてくれるといいのだが。


つづき
シバさん その6 メッセッタイ