あしあと-えいぎょう〔‐エイゲフ〕【足跡営業】  の解説

【Pairs】(R18) 等マッチングアプリにおいて、異性のプロフィールに繰り返し足跡をつけることで、「これは私に対する非常な関心や好意の証左かもしれない。いや、そうに違いない!」との愉快な幻想を抱かせ、対価としていいねをせしめる方法。いいね乞食の常套手段であり、まだ右も左もわからない新規登録者に対して特に有効である。ただし、不器量な男女が行うと「ブロック」というカウンターパンチを合わせられること請け合いなので注意が必要。月光差し込む窓際にでもたたずみ、顔が物を言い過ぎるこのイカレた時代と世界に堕とされた己が運命を嘆くがいい。How do I live on such a field? 君はtough boyかい?

ブログネタ探索のためサイバー空間を浮遊してたら、ペアーズの恋愛Q&A っつーペアーズ 公式掲示板?みたいなとこを発見。


老若男女が丁々発止やっててじつに面白い。いやあ、どこに行っても、誰かに知ったふうな顔で助言したくてたまらない人が一定数いるもんなんですな。しかもその助言は手放しで有難がれて然るべきであり、少しでも疑義を差し挟もうものなら怒髪天を衝く。そして相手が引き下がるまで激しい応酬が繰り広げられる。


じつに面白い。傍から見てるぶんには、だが。


そして時あたかも21世紀(こんなに殺伐としているのに、世紀末はとうの昔に過ぎ去ったらしいぜ?)、この淀んだネットの街角で出会ったのがこの「足跡営業」という用語よ。いやあ、どこに行っても、ワードセンスの素晴らしい人が一定数いるもんなんですな。さっそく辞書風のネタに膨らませてご披露させていただきましたぜ。

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはペアーズ ※R18

なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ!3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。