読者発案ではじまっちまった当企画。

第四弾はなんと乙女! マッチングアプリ歴は1ヶ月~3ヶ月未満とのこと。

さてさて、当ブログに集まってくる一癖も二癖もある読者から、今日はどんな工夫が飛び出すことやら。

=======================

女性側からの回答の需要があるかは不明ですが…ブログのネタになれば幸いです。

・気になった方には、とにかく積極的に「いいね!」
→女性は男性に比べてあまりいいねをしない人が多い…というのをどこかの記事で見たので。

・プロフィール写真はバリエーションつける
→顔がわかるものをメイン写真にして、サブ写真は全身が写っているもの、旅行先で撮った友達と写っているもの(もちろん友達はモザイク入れて)など…。
日常の中で撮った写真を入れたほうが、こちらの性格とか人柄が伝わるかなと思ったので。登山の写真とか趣味の写真を入れると、プロフィールに説得力が増すのと、興味持ってもらいやすいという効果がありました。

ちなみに参考になるかはわかりませんが、いいねをいただく側でこれまでマッチングしたのは、以下のような方々でした。

・「メッセージ付きいいね」をくださった方
→目に留まりやすかったですし、「いいね!」だけの方よりも気持ちが伝わってきて好印象でした。

・プロフィールをしっかり書いている方
・複数枚プロフィール写真をあげている方
→文章や写真から人柄や生活が想像できて、なんとなくですが安心感がありました。


合うか合わないか(=会うか会わないか)は結局メッセージのやり取りをするまでわかりませんが…プロフィールの中で相手に「おっ」と引っかかるものがあればマッチングしやすいかな、というのが経験から得た学びです(笑)。

=======================

当ブログの読者の45%は乙女だから、需要は十分あるはずですぜ。


そうそう、「何においても待ち」の乙女ばかりのマッチングアプリにおいて、自分から積極的にいいねできる乙女は大きなアドバンテージを手にしてると思うぜ。


自ら動いて傷ついたり恥をかいたりすることを恐れないあなたはすんばらしい。


写真の載せ方も、男性目線からしたらありがたい限り。お顔もスタイルも確認させてくれるんですものな。「一か八かで会ってみてガッカリ」っつーミスマッチはお互いにとってムダもいいとこですものな。さらには背景や人となりが伝わるような写真までのせてくれるなんて、もう言うことありませんな。


メッセージ付きいいね!に関してはちょっと面倒なのでやらないけども、プロフィールと写真の充実に関しては取り組んでみたいと思う。とくに日常の中の写真ね。


プロフィールで「おっ」と引っかかるもの・・・これは人それぞれだから狙って書けるものじゃないんだよな。だから結局のところ、ルックスやスペックっつーわかりやすいものでマッチングのほとんどが決まってしまうと思うんだよな。


投稿ありがとん!


他にもマッチング率を上げる工夫がある方は下記リンクより教えておくんなんし~

アンケートフォームへ

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはペアーズ ※R18

なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ!3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。