読者発案ではじまっちまった当企画。

第一弾は雨男氏。マッチングアプリ歴3年以上のマイスターの37歳よ。さいきん彼女ができたらしいぜ。

さてさて、当ブログに集まってくる一癖も二癖もある読者から、今日はどんな工夫が飛び出すことやら。

=======================

どうも。
自分が最後に取っていた手法は…

まだ、アプリに染まっていない新規の方。
(アプリに長くいる人ほど、比較対象が頭の中にいっぱいいるので妥協が出来なくなっているものです。マッチングアプリをよくわかっていない方のほうが、マッチング率も高かったです)

かつ、プロフィールがちゃんと書かれている方。
(写真も大事だけどプロフィール。真面目に会う気があるのか判断するため)

そういう方に、プロフィールからあればいいですけど共通点を見つけて、しっかりメッセージ付きでいいねします。
なるべく早い方がいいです。
新規の女子はどうしてもいいね集まるので、差をつける為にもメッセージ付きは必要でした。
メッセージ付きはお金かかりますけど、ただのいいねはどうしてもマッチング率悪かったんです。
結局アプリ長くやってる方がお金かかるので、覚悟して気に入った人にはpairsでもomiaiでもメッセージ付きでいいねしまくりました。
新規の方はアプリのことを教えながら会話すれば、話題にも困りませんしね。
こんな感じかな?
=======================

新規の乙女を漁るってのはおいらもやってるな。戦略としてではなくて、他にいいねする人がいなくて仕方なくであるが。


でもおっしゃるとおり、ニューカマーを狙うのは理にかなっている。お相手がジツリキ以上のいいね!をもらって自己評価がバグっちまって、「アテクシにふさわしいのは、もっといい条件の男よ!もっと!もっと!」って夢喰い妖怪に化けちまう前にさっさと刈り取ってしまうのだ。


でもこの場合、やりとりのスピードが肝要。「メッセージで仲良くなろう」なんて悠長なことしてると、あっというまにお相手にいいねが200、300と集まって夢喰い妖怪がまたひとり誕生ってことになりかねんからである。


「わたし、アプリをはじめてすぐ仲良くなれたあなたに不思議なご縁を感じますの。後発の殿方などには目もくれず、あなたとだけ文通いたしますわ」って殊勝な乙女がいればべつであるが。


また、「
プロフィールがちゃんと書かれている方」ってのも大事ですよな。マッチング率にはそこまで影響しないかもだが、マッチング後にやりとりが続くかっつーバロメーターにはなる。


へえ、メッセージ付きいいねってそこまで効果があるのね。おいらは手間とお金が惜しいのでいまのところ消極的なのだが、絶望のどん底に落ちたときにでもやってみるわ。


文章を寄せてくれてありがとう。


他にもマッチング率を上げる工夫がある方は下記リンクより教えておくんなんし~

アンケートフォームへ

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでpairsでこんなに頑張ってるのに彼女ができないんだろう。。。


非モテのおいらもその気持ち、痛いほどわかるぜ。。。

でもよ、ひょっとしたらそれ、ペアーズがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

ペアーズで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

オタサーの姫や理系女子がモテるのは、競合の少ない勝てる環境にいるからである。それと同じことを我々非モテ男子も実行しちゃおうって寸法よ。

おいらのおすすめは次のふたつ! ペアーズよりだいぶ会員数は少ないが、どちらもペアーズにはないユニークさがある。3分で無料登録できるので、ふたつとも入れて彼女ができる確率をあげていこう。 
  • マリッシュ:30代以上・バツイチ・シンママ・シンパパに強い!

  • ユーブライド:mixiグループが運営。女性も有料なので真剣な女性が多い!