男は、女性とそういうことがないまま30歳を迎えると魔法使いになる。


そんな言説を私がはじめて聞いたのは、たしか中学生の頃だったと思います。起源をたどれば、もっと古いのでしょう。ただ、性に強い関心を抱く年頃になるまで、そんな話をする人がまわりにいなかった。そういうことだと思います。


女性とそういうことがないまま30歳を迎えると魔法使いになる。じっさい、魔法使いはこの世界にはいませんよね(たぶん)。いないっていうことは、つまり30歳までに女性とそういうことがない男性もまた(ほぼ)いないということを暗示しているのです。


さて、小学五年生で精通を経験した私ですが、中学生になるとさらに性に強い関心を抱くようになりました。ぶちまけた話、頭の中はそのことしかありませんでした。


まわりに彼女持ちがにわかに増えてくる時期であります。


まわりに彼女持ちがにわかに増えてくる時期であります。


まわりに彼女持ちがにわかに増えてくる時期であります。


あくまでまわりの話です。しかし、その中心には、まるでそこが台風の目であるかのように、女性はひとりとして入ってきませんでした。


私は暴風吹き荒れる10代を、静かに無風状態で過ごしました。


私は台風後の吹き返しの20代を、やはり静かに無風状態で過ごしました。


そして晴れて30歳になりました。女性とそういうことがないまま。もちろん魔法なんて使えませんでした。


まわりに妻子持ちがにわかに増えてくる時期であります。


まわりに妻子持ちがにわかに増えてくる時期であります。


まわりに妻子持ちがにわかに増えてくる時期であります。


それから時は飛び去り・・・気づいたら37歳になっていました。


まわりの妻子持ちの子供が中学生になってたりする時期であります。同級生の子供が性に強い関心を抱く年代になっているのです。
かつての私みたいに。そして早い人だと彼女がいたりするのです。


なんだか自分が急に年をとったような気分になりました。


そんな折、私の勤務先の工場を出入りしているタンクローリーの運転手からマッチングアプリの存在を知りました。

引きこもりのおいらを出会い系に導いたトラック運転手ハマさんのこと


しかし、もう40近いおじさんの私が、女性にアプローチするだなんて恐怖でしかありませんでした。どうやったらいいのかもわかりませんでしたし、なにより、拒絶されることが怖かったのです。


「自分はまだ本気を出していないだけ」、そんなふうに自分をだましつづけてきた人生です。もし、本気を出してみても駄目だったら・・・そう考えただけで足がすくんでしまいました。


でも、今やらなかったら40代、50代となったとき必ず後悔することは心の底でわかっていました。


やってみた結果ですが、みごとに打ちのめされました。どれだけいいねを送っても相手にされません。たまにマッチングしてもすぐにメッセージが途絶えてしまいます。


全力を出してもやっぱりだめだった・・・。


いやいや! 私は顔を上げました。まだ【Pairs】(R18)をインストールしていいねを送ってるだけじゃないか。それが私の全力か? そうじゃないだろう。


私は写真やメッセージを見直し、全力でPDCAを回しました。


私の努力が実ったのはそれから三年後でした。40歳にして初めての彼女ができたのです!


それは・・・ほんとうに得難い経験でした。この経験を通じていろいろな意味で”男”になることができました。


彼女ができる前の私はこうでした。


BEFORE
  • 自分に自信がもてず、口癖は「どうせ俺なんか・・・」
  • 恋愛話を振られるのが恐怖で、そうなりそうな気配を感じたらいつも急な用事を思い出していました
  • 女性が自分のことをナヨっとした醜男だと軽蔑していると思いこみ、ちょっとした雑談でも緊張して頓珍漢なことを言ったり、声が裏返ったりしていました

そんな自分がまさかこんなに成長するとは夢にも思いませんでした。


AFTER
  • 漠然とした自信のなさが消え、他の男性に対して引け目を感じなくなりました
  • 恋愛話ができるようになりました。ただ、自分が恐れていたほど、恋愛話になる機会なんてほとんどないし、他人は自分の恋愛経験なんてさほど興味もないことに気づいちゃいましたが^^;
  • 女性の反応とか、じぶんのことをどう思っているのかとかいちいち気にしなくなり、堂々と目を見て話せるようになりました。また、女性の気持ちも手にとるように理解できるようになりました。しませんけど、手のひらで転がせそうな感じです

こんなふうに、私はマッチングアプリで男として大きく成長することができました。次に男になるのはあなたの番です。


私に初彼女ができた【Pairs】(R18)は下のボタンから登録できますよ。



追伸:
初彼女と別れてすぐに始めたマッチングアプリも早八ヶ月目に突入です。いくつもアプリを並行しているのですが、マッチングしないし、してもすぐにメッセージが途切れてしまいます。やはりマッチングアプリには、男の価値がわからない女性ばかりのようです。誰かいい女性がいましたらご紹介ください(^^)