1日1食ダイエット 31日目 ついに70kg台へ!01


やっぱ、おいらって「意思の人」じゃん? 鉄の意思もってるじゃん? 狂気の鉄人じゃん? 体重計もついつい数字でこたえちゃうじゃん?


やっぱ、乗る前に肌着とパンツだけになるっつー気合いの入れっぷりに、体重計もビビって空気読まざるをえないじゃん?


体重の推移は次の通り。

4月28日
83.9kg



5月10日
80.6kg(-3.3kg)



5月29日
79.8kg(-4.1kg)



ちょうど1ヶ月(31日)で4.1kgの減量。思えば遠くへきたもんだ!


見た目の変化は次の通り。身体がすっきりして、小顔になったようなような?
(まだ二重顎だけど)

1日1食ダイエット 31日目 ついに70kg台へ!02


しかし、よくよく見てみると、13日目の時点で3.3kg減って、それから18日かけて0.8kgしか痩せてない。減量速度の鈍化が著しい。



これはおそらく、減食による代謝の低下と、モチベーション低下によるダイエットさぼり(夜のみ食べるはずが、一日三食食らう日もあった)によるものであろう。


会社の健康診断まであと11日。ここからは筋トレ並行で代謝爆上げして、確実なる有終の美ということにしておくか。


もちろん明日からよ。今日は(今日も)じぶんでじぶんの身体をほめてあげたい。甘やかせてあげたいと思う。なんせ、わがままなボディちゃんだからの。


余談だが、もしおまいさんが、プロテイン一食置き換えダイエットに興味があるのなら、おいらも利用しているヨーロッパNo.1スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」をオススメするぜ! むっちゃお安く、いろんなフレーバーのプロテイン買えちゃいますぜ!