Kumi:  Hi, Ken. How are you?
(やほー、ケン。元気ぃ?)

Ken:  Fine, thank you. And you?
(元気だぜ。クミはどう?)

Kumi:  Not bad.
(まあまあってとこね)



中1の英語の教科書つったら、だいたいこんな感じの会話で幕を開けますよな。ニューホライズンだろうが、サンシャインだろうが、ニュークラウンだろうが、大差ないはずよ。


元気かって聞かれたら、元気かって聞き返すのがセオリー中のセオリー。


聞き返してシカトされるパターンってのはまずないわな。それで単元が終わっちまうものね。


でも、ことマッチングアプリでは、そこで単元が終わっちまうことがありうるから困る。


表紙があって、中身は1ページのみ(しかも印刷は表の途中で尻切れトンボ)、裏表紙はなし、みたいな。それで4,000円だもんな。開隆堂出版もびっくりぞ。



さっきペアーズ開いてみたらば、二日前にマッチングした33歳の乙女が「退会済み」になってましたぜ。要するにブロックされたってわけよ。


おとといの晩にファーストメッセージで美味しいものに目がないって自己紹介したらば、翌日の昼に絵文字でごてごてした長文の返事が来て、文末には「特に好きな食べ物はなんですか?」っつー質問。


「肉やカレーライスが好きです。クミさんはどうですか?」ってその晩に返したところ、この仕打ちぞ。


そんな彼女に贈る歌。



You were my sunshine, my only sunshine

Why did you block me (on Pairs), when skies were gray?

You'll never know dear, how much I hate you

Please don't take my sunshine away


つづき 女々しくて、君のシグナルもう二度と・・・【意味なく踊ってみたくなる沈黙】

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはペアーズ ※R18

なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ!3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。