ぜんぜん彼女作れてないおいらがご高説垂れるのも気が引けるんだが、会話の切り出しについてはなかなかやりよるわと自負しているのだ。


さいしょになに話していいかわからんっていう人の参考になれば幸いである。


目に入ったものをとっかかりにする

はじめて会う異性を前にしてるのだ、そりゃあ緊張する。


緊張しながら頭をひねっても、そりゃあ焦るばかりで、ええ話題なんて出てこんわな。


だからじぶんの頭の回転力に頼ったらあかん。ぶんぶん空回りさせてるあいだにも、沈黙の時間は1秒、2秒、3秒とすぎていくのだ。


ではどうすればいいのか? ブレイクダンスのヘッドスピンでもやってさらに回転力をあげればいいのか?


チッチッチ! いいかい? 頭ではなく目を使うのじゃ。


目をおおきく見開いて。そうそう、その調子。いま、おまいさんの目には何が映ってる?


そのとおり、おまいさんがデートしている乙女だな。


美人かい? おっぱおは大きいかい?


・・・ってのは(半分)冗談ぞ。あとで教えてくれ。


では、どんな髪型をしてる? 長い? 短い? 色は? パーマはかかってる?


どんなファッションしてる? カジュアル? きれいめ? 服の色は? パンツそれともスカート? アクセサリーは? 腕時計は?


どんなもの持ってる? バッグ? スマホ? キーケース?


ほらね。とっかかりは無数にあるでそ?


たとえばテーブルの上にスマホが見えたなら、メーカーやキャリアを訊いてみるとか、デコってるなら工作が得意なのか訊いてみるとか、ケースがついてるなら昔からつける派なのか、ソフトタイプ、ハードタイプ、手帳型のどれが好みなのか訊いてみるとか。


ただ質問するだけなく、相手をほめるともっとよい。


「ショートカット、すごくお似合いですね。いつもショートなんですか?」

とか

「そのコーデ、すごくセンスありますね! 色もすごくお似合いです。ふだんどちらで服を買ってるんですか?」

とか。


ただし、容姿をほめるのはやめておこう。軽いやつだとか、がっつきすぎだとか思われるのオチだぜ。


お店もほめてみよう

あと、ほかに何が見える? 乙女以外で。


なにもないって? おまいさんの目は節穴ですかな?


お店があるじゃない!


お店のことをほめてみるのも、会話の切り出しとしてはよいと思いますぞ。


「このお店、すっごくオシャレで雰囲気いいですよね。◯◯さんにぴったりかなと思って選びました」

とか

「ここのコーヒーとパンケーキ、すっごく美味しいと評判らしいですよ。コーヒーはお好きですか? そうなんですね! ぼくもグァテマラが好きですよ~」

とかね。


以上、少しでも参考になれば幸いである。

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはpairs。なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ! どちらも3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。
  • マリッシュ:30代以上・バツイチ・シンママ・シンパパに強い!

  • ユーブライド:mixiグループが運営。女性も有料なので真剣な女性が多い!


スポンサードリンク