きのうのファッションショーで、てぃーこ、あかりんごさんからチノパンの裾上げくらいしたらどうだとのご意見をいただいたので、仕事が終わってすぐに、裾上げしてくれるお店に行ってきましたぜ。

乙女たちのご意見をうけ、チノパンの裾上げと黒ニット購入01

対応してくれた店員さんは70代とおぼしきおばあちゃん。


裾上げ2本頼んだらどのくらい時間がかかるかきいてみると、「きょうはむりですよ!」とにべもない即答。


じゃあいつまでにできるかきいてみると、「あしたのいまくらいの時間には!」。


フィッティングルームに移動し、どのくらい裾上げするかきかれたので、ほかのひとはどのくらいにしてるかきいてみた。


「さいきんですと、足首が見えるくらいみじかくする方が多いですね! とくに細いズボンだとそうです!」


おいらは足首がみえるチノパンをはいてる自分を想像し、ふつーでお願いしますと頼むと、かかとから1cm上の高さになった。


値段は1本1,100円(税込)なり。けっこうするのね。


お金をはらうと、「では一週間お待ち下さいね!」とおばあちゃん。


「え?」とうろたえるおいら。「さっきと話が違わないですか? もっと早くできないんですか?」


「じゃあ、あしたの5時でいいですか?!」と不機嫌そうにおばあちゃんが言う。


やれやれだぜ。


そういえば、なっちちゃんとてぃーこが「でぶには濃い色のトップスを」と言ってたのを思い出し、ちかくのちいさなライトオンへ。


2枚目半額の文句につられて、黒のニットを2枚購入(合計3,000円)。

(ダウンも買おうと思ったがMしかサイズがなかったので断念)

乙女たちのご意見をうけ、チノパンの裾上げと黒ニット購入02

どうかね? すこしはやせて見えるかね?


そうそう、きのうのコーデの人気投票の途中経過だが、

ZOZOTOWNを試着してみた!デートにはどれがいい?【ペアーズ】04

このコーデが6票獲得(投票者:近所のネコさん、てぃーこ、ほがらかさん、あかりんごさん、なっちちゃん、mさん)で、ほかのコーデを圧倒しているぜ。


これに、「濃いトップスにしろ」「ニットの下の白ロンTは裾出してみて野暮ったく見えないなら出してください!」「コートは前あけて着たら完璧だと思います☺️」というアドバイスを反映させるとこうなる。

乙女たちのご意見をうけ、チノパンの裾上げと黒ニット購入03

乙女たちのご意見をうけ、チノパンの裾上げと黒ニット購入04

乙女たちのご意見をうけ、チノパンの裾上げと黒ニット購入05


どうだろう? 進化しただろうか?





スポンサードリンク