マッチングアプリOmiaiの有料会員の有効期限があと10日をきったので運営もなんとかマッチングさせてひきとめようとしてるのだろう、無料いいねをおくれる「本日のPickupメンバー」がふたたび20人にふえた。


いってみればボーナスステージみたいなもんなので、おいらもよほどじゃない限り、いいねをおくるようにしている。


「本日のPickupメンバー」ってのは基本、いいねがあんまりもらえてない不人気メンバーなので、おいらでもちらほらマッチングできてる。


きのうも、そんな
「本日のPickupメンバー」のひとりとマッチングした。獲得いいね7の36歳顔なし乙女である。


「Sさん(まっさ注:仮ニックネーム)、はじめまして。まさゆきといいます。マッチングありがとうございます。僕は美味しいものを食べることが大好きです。食べ歩きされるとのことなので、美味しいお店とか教えていただけると幸いです。お話ししましょう」


「はじめまして😊 さとみです🎵(まっさ注:仮名) ぜひぜひ✨ 仲良くなったら一緒に行きましょう\(^ω^)/」



返事は30分でかえってきた。そこでおいらは攻めてみた。Omiaiももうすぐ退会なのだ、これでメッセージがとだえたとしてもたいした痛手じゃない。


「さとみさん、あらためてよろしくです。食べ歩きでよく食べるものは何ですか? あともしお写真OKでしたら、よろしくお願いします」


「よろしくお願いします😌 カフェが好きなのでケーキとかパンケーキが多いかもです🤔 写真お送りします🙋‍♀️ タイプぢゃなかったら正直にお願いしますね😃」


(写真)



ぐはああああああ!!!! かわええええええ!!!!


目元涼し気なうすくち美人ですよ! 強めの巻き髪がまたいいアクセントになってらっしゃる。それにすんごい美白! これぞ雪肌精! 顔だしてたらいいね400はいくなこりゃ!!!


「あ、僕もカフェ行きますよ〜。ケーキとか甘いものも好きですよ。お写真ありがとうございます。すごく素敵です。それにオシャレですね! 服はどんなところで買ってらっしゃるんですか?🤔」


「それは気が合いそう😊 写真は仕事帰りなのでスーツです(笑) 普段着は色々ですね🙄 
可愛いと思ったら買う感じです🎵」


「甘いものとカフェが好き、相性よさそうですね。カフェにご一緒できる日を楽しみにしてます笑 たしかによく見るとスーツっぽいかも。オフィスワークされてるんですか? そうなんですね、可愛かったら、お店やブランドにはこだわらない感じなんでしょうね〜」


「近々行きましょう😊w バリバリオフィスワークです(笑) お仕事は何されてるんですか? 特にブランドとかは決めてないですね🤔心掛けているのは清潔感です🎵」


「ほんとですか!?是が非でも行きましょう!笑 バリバリのオフィスワークですか。当てましょう。広報か人事、いかがでしょう? 僕は工場に併設されてる診療所で事務をやってます。ドクターや保健師さんを事務的な面からサポートする感じですね。清潔感、お世辞抜きですごくおありです!」


「嬉しいです\(^ω^)/ ん~上司のサポート業務がメインです😅分かりずらいけど、縁の下系です(笑) そうなんですね! サポートの面では一緒ですね😉(勝手にこじつけるw) ほんとですか!? ありがとうございます😊」


「僕も嬉しいです🤓 縁の下系ですって?一緒ですよ。出しゃばらず黒子に徹する感じです。こじつけでもなんでも共通点あると嬉しいですね笑 職場の雰囲気というか人間関係は良好ですか?🤔」


「よかったー😃 そうそう!黒子な感じですー🥺 嬉しいですね😁笑 職場の人間関係は微妙ですー😢 なんでプライベートを充実させたい今日この頃です😭笑」


「あら、人間関係微妙なんですね😥 僕も他の部署でけっこう苦労してきたのでわかります笑 どこに行っても大体むずかしい人まじってるもんですよね笑 プライベートの充実、ぜひわたくしめにお手伝いさせてください😁 お休みの日は何をされることが多いですか? 食べること以外で笑」



ここまで順調にラリーがつづいてたのにぷっつり切れる。もう夜中の1時半だから寝落ちの可能性もあるが、ひょっとしておいら、またやっちまったか!?












「すみません🙏 いつの間にか寝てました💦 休みの日は友達とカフェ行ったり、買い物したりブラブラが多いですね😃 コロナのせいで旅行にも行けないですしね( ´・ω・`)」



昼前にきてほっとしたところよ。


今後に乞うご期待!!!

【つづき】美白さとみさん その2 乙女心と日本語はむつかしい


ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでpairs でこんなに頑張ってるのに彼女ができないんだろう。。。


非モテのおいらもその気持ち、痛いほどわかるぜ。。。

でもよ、ひょっとしたらそれ、ペアーズがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

ペアーズで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

オタサーの姫や理系女子がモテるのは、競合の少ない勝てる環境にいるからである。それと同じことを我々非モテ男子も実行しちゃおうって寸法よ。

おいらのおすすめは次のふたつ! ペアーズよりだいぶ会員数は少ないが、どちらもペアーズにはないユニークさがある。3分で無料登録できるので、ふたつとも入れて彼女ができる確率をあげていこう。 
  • マリッシュ:30代以上・バツイチ・シンママ・シンパパに強い!
  • ユーブライド :上場企業のIBJが運営。女性も有料なので真剣な女性が多い!