ペアーズ44日目。


じつは4日前に33歳の乙女(以下、マイペースさん)とマッチングしてたんだけども、初回から返事がないもんだからブログで紹介するまでもないと思ってたのよ。


しかし、せっかちなおいらにしてはめずらしく、ブロックせずに残しといたのよ。


それはなぜか?


プロフィール文章にこう書いてあったからだ。


「ほかのことに夢中になっててお返事が遅くなることがありますが、気長に待っていただけると嬉しいです」


それを裏付けるかのごとく、マッチングしてから3日間くらいログインしてなかったのよ。


ここではないどこかへと胸を焦がしていたんでしょうな。


もし、マイペースさんがしょっちゅうログインしてたらば、2日返事がない時点でばっさりいってたはずだ。ほかの殿方たちのなかで、おいらはそのていどの優先度ってことだからの。


というわけで、たいして期待もせず残しといたのだ。


返事が来たのはおいらがファーストメッセージを送ってちょうど3日後のことだった。

12/27(日)

「マイペースさん、はじめまして。まさゆきといいます。マッチングありがとうございます! 楽しそうな方だと思っていいねしました。僕も美味しいものを食べることに目がありません笑 お話しましょう!」

12/30(水)

「まさゆきさん、メッセージありがとうございます😊 わたしも美味しいもの大好きです✳︎」



たしかに返事はかえってきた。しかしつぎの返事も3日後、いや、それ以上先のことになる可能性は十分にある。ここは一気にデートまで話をすすめたほうが得策だろう。


メッセージをショートカットしたいと失礼千万なことをお願いするのだから、せめて言い回しには気をつけたい。


そこで、歯並びさんが使った言い回しが秀逸だったのでパクらせていただいた。


「あ、お返事ありがとうございます。メッセージもいいですけど、お時間があるときに美味しいものでもお茶でもご一緒できたら嬉しいです」


秒で返事がきた。


「わかりました。では、時間が合うときにそうしましょう。年末年始は実家に帰っていますので難しいと思います」


「そうですね!お正月が明けてから日程調整しましょう!」



こんどは秒でかえってはこなかった。ひょっとしてやっちまったか!?


12/31(木)

「良い年末年始をお過ごしくださいね( ^ω^ )♩」







マイペースさん その1 見ざる言わざるログインせざる


なにはともあれ、これでカードが2枚になりますた。


それでは良いお年を。

追記:けっきょく、そのまま音信不通に


\ 30~40代にオススメ!


スポンサードリンク