yuki氏というYouTuberがいる。


「恋愛弱者」と自称するとおりの元非モテだが、ペアーズを研究しまくった結果、獲得いいね数を36→500+に、一ヶ月でのデート数を0人→28人に伸ばしたという。


その数字はちょっと眉唾じゃないか、と根性がねじまがってるおいらはついつい勘ぐりたくなるものだが、デート音声がたくさんあがってるから、じっさい会えているのだろう。


メッセージも手数をかけず5~6往復でデートに誘いだし、デート初日に「ホ」を打診して高確率で成功してる。


まぁすごい人だよな。


ただし、この人のやりかたを真似したからといって、かならずしもいいねがたくさんもらえないような気がするのである。


yuki氏の顔をみてごらんなさい。肌綺麗だし、むちゃくちゃかわいくないか?


EXILE系が好きな乙女からは不評にしても、こういう顔が好きな乙女はたくさんいるはずである。


だから、おいらが以前さも自分で考えたみたいに紹介した、SNOWで撮影した動画から写真を切り出す方法でプロフ写真を用意しても、もともとの素材が違いすぎるため、思ったような効果はでないのである。


もちろん、おいらがめんどくさがって、yuki氏が解説してるやりかたを端折りすぎてるのもいけなかったのかもしれない(yuki氏は店内で斜めの角度から欠点が写らないよう撮影してるのに対し、おいらは自宅で真正面から撮影してしまっている)。


写真撮影に限らず、yuki氏のやりかたは実にめんどうなのである。


たとえば、LINE移行後の通話。通話前に相手のプロフに沿って完璧な台本を作成し、想定問答まで準備しなきゃならん。


もちろんデート前にも電話で得た情報から台本作成。本番でアドリブの出番がないくらい綿密な台本ぞ。


ここまでできる人ってそうそういないと思う。少なくともおいらには無理。


ちょっと前置きが長くなりすぎましたな。


では、今回のメインメニューに移りまする。yuki氏考案のプロフ文章は非モテがつかっても効果があるか?


まずはyuki氏が考えた究極のプロフ文章とやらを見ていただこう。

いいね500+のペアーズ男子考案のプロフ文章01

どうだろう? 
「え?」と思われた方が大半だと思う。


読んだあとなにも印象に残らないような文章である。


「自分自身の趣味趣向とか感情を排除して、ただただ万人の女性からいいねをもらえて、万人が使えるように作り上げられたテンプレ文章です」
yuki氏は説明する。


「ほんとに一切のムダがなくて書くべきことだけが書かれていてすごく綺麗で、ペアーズにおけるプロフィール文章の完成形だと僕は思ってます」と。


ポイントは「自分を出すな」「プロフィール文章で点数を取りに行くな。減点されないことだけを考えろ」。


たしかに万人ウケを狙うなら自分の色を出さず一般的にウケがいいことだけ並べたほうがよい。


また、乙女がいいねするかどうかは、写真やスペックで決まるものであって、プロフィール文章は決め手にはならない。もし、yuki氏の言うとおり、プロフィール文章はマイナスポイントがないかの最終チェックにしか使われないのだとしたら、マイナスされないことだけに注意すればいいということにはなる。


ようするに、網を広くすればするほど、かかる魚の数は最大になるし、魚が多ければ多いほど理想の魚が混じってる可能性は高くなるのだ。せっかくたくさんかかった魚をとりこぼさないように、穴をふさぐべし。


話の筋は通ってるように見える。


でもよくよく考えると、これって見栄えのする写真とスペックが大前提なのだ。


写真とスペックがそのまま網の広さになるのだから、ひつぜん、非モテの網はミニチュアサイズになる。


漁獲量がもともとあんまり見込めない上、そもそも「一般的な魚」はほとんどかからないだろう。


それなら、そもそもかかる見込みもない一般的な魚が逃げないように穴を小さくすることに腐心するのではなく、特殊な魚仕様の網をこしらえたほうが、彼女をつくる近道ではなかろうか。


万人が眉をひそめるようなニッチでオタク趣味全開のプロフィール文章をこしらえること。我々非モテの勝機はそのちいさな隙間にこそあるのだ!


・・・まぁおいらは面倒だからやってないけどな、ハハッ!



ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでペアーズでこんなに頑張ってるのに彼女ができないんだろう。。。


非モテのおいらもその気持ち、痛いほどわかるぜ。。。

でもよ、ひょっとしたらそれ、ペアーズがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

ペアーズで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

オタサーの姫や理系女子がモテるのは、競合の少ない勝てる環境にいるからである。それと同じことを我々非モテ男子も実行しちゃおうって寸法よ。

おいらのおすすめは次のふたつ! ペアーズよりだいぶ会員数は少ないが、どちらもペアーズにはないユニークさがある。3分で無料登録できるので、ふたつとも入れて彼女ができる確率をあげていこう。 
  • マリッシュ:30代以上・バツイチ・シンママ・シンパパに強い!
  • ユーブライド :mixiグループが運営。女性も有料なので真剣な女性が多い!



スポンサードリンク