回 まっさ(40)、乙女(30)とのカフェデートが決まる【ペアーズ】

前回 明日、Nさんと二回目のデート!メルセデスを数年ぶりに洗車!


やっぱり、デートにおめかししてくるだろうNさんをサウナに放り込むのは気の毒じゃん?

と思い直したおいら。

オートバックスのHPで19:30まで店が開いてることを確認して、エアコン修理に行ってきますた。18:15着。今回がオートバックス、嬉し恥ずかし初体験ぞ。


店の前でぶらついてた制服姿のおっさんに声をかけて事情を説明すると、中のカウンターに案内される。


ポイントカードを作り、伝票に記入し、整理券番号を渡される。番号が呼ばれたら「ピット」っつー整備場に来てちょ、あと鍵を預けていってちょとのこと。

オートバックスにカーエアコンの修理に行ってきますた

18:45、店内放送で番号が呼ばれる。


ピットに行くと、ボンネットの開いた愛車「メルセデス・フィット」の横で、若い整備工が待っていた。


「お車見させていただいたんですが、風は出るので、機械的にはおそらく大丈夫かと思います。

原因として考えられるのは、エアコンガスの抜けです。

どれだけ抜けてるか調べるには、いったんガスをぜんぶ抜かないとわかりません。その後、満充填という形になります。

ただ、ガスの入れ替えをしたからといってエアコンが直る保証はありません。ラジエーターが故障してる場合は外注となり、10万円ほどかかります。

ガスの入れ替えには10,000円いただき、もし直らなくても、代金はお返しできません

いかがなさいますか?」


それで頼む、とおいらは答えた。

ウェイティングコーナーに戻って中居司会の音楽番組を観ていると、19:20頃に蛍の光が流れ始めた。


それから10分後、ふたたび番号が呼ばれた。


「ガス、すごく抜けてました」と、なぜか笑顔の整備工。メルセデス・フィットはエンジンがかかっている。

「基準値400のところ、32しか入ってませんでした。充填すると冷たい風が出るようになりました。窓から手を入れて確認してみてください」


おいらは言われたとおりにした。

オートバックスにカーエアコンの修理に行ってきますた01

こうして10,000円の賭けに勝ったおいら。


たぶん、デートがなけりゃ、一生オートバックスなんか用がなかったろうな。

新しい人と接することで、こんなふうに人生がちょっと変わるんだな、とちょっと感慨深かったぜ。

つづき Nさんとの2回目のデートに行ってきますた


現在マッチング中のお相手

・38歳 顔なし 154cm 普通体型
38歳 顔見せ拒否子 160cm 普通体型
30歳 Nさん 166cm 普通体型

・30歳 顔あり 162cm グラマー
・37歳 顔あり 151cm 普通体型
・31歳 顔あり 158cm 普通体型


スポンサードリンク