まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」

御存知の通り、まったく恋活が捗っておらずブログネタもないので、最近捗りまくってるデブ活のご報告をば。

今回は以前から気になってたけど勇気がなくて行けなかった中華そば「駒」(岡山県岡山市南区市場2丁目1)に行ってきますたよ。

スポンサードリンク

なぜ行く勇気がでなかったのかというと、お店が「花き地方卸売市場」の中にあるからなんですな。ほんまに一般ピーピルが入ってもええもんなのかと。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」01

とりあえず車を乗り入れてみる。左手の無人の守衛所の前を通り過ぎてすぐ右手の奥に「飲食店用駐車場」っつー看板の立った駐車場がありますた。

花き市場に飲食店は「駒」しかないから、実質「駒」専用駐車場になってるみたいである。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」02

駐車場を出て通路を道なりに進む。ほんまにラーメン屋なんてあるのだろうか。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」03

ありますた! 一番奥の右手にひっそりと佇んでおりますた。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」04

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」05

入店時刻は13:00前だったけども、ほぼ満席に近い状態ですた。一般客のほかに市場関係者もちらほらいるみたい。メニューはこちら。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」06

ラーメンとミニとり皮めしセット(890円)を注文し、10分もしないうちに着丼。いかにも愛想の良さそうな奥さんが配膳してくれますた。

まっさの独り身グルメ 中華そば「駒」07

ラーメンの方は昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメンって感じ。脂身の少ない薄いチャーシュー3枚、メンマ、多めの青ネギがのっている。麺は中細ストレートでコシは弱め。透き通ったスープはけっこう塩辛くてご飯が進みまくりそうな感じ。


とり皮めしのとり皮はひんやり冷たかった。レモンで塩辛さをおさえて甘みを全面に出した感じ。


どちらもインパクトこそないけれど、ほっとする味で、ボリュームもそこそこある。これで890円ならなかなかいいんじゃないでしょうか。


もし岡山に来ることがあったら勇気を出してぜひ立ち寄ってみてくだされ。

スポンサードリンク


\ みんなにシェアしよう /



\ LINEで読者登録&友だち追加 /


友だち追加



スポンサードリンク