いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ01

自撮り写真しかない?一人でもできる他撮り方法【マッチングアプリ】という記事でマッチングアプリのプロフィール写真を撮り直したおいら(左の写真)。


一時的に獲得いいね数が「~5」から「10」くらいまで上昇するも、また「~5」に転落してしまいますた。


つーことで、プロフィール写真をもっとカイゼンしてみちゃったYO!


いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ02

こちらは朝(というか昼)に起きて顔洗ってヒゲを剃った直後の写真。覇気というものがミジンコほども感じられまてんな。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ03

今回着るのはユニクロのシャツとスウェット。たしかどちらも1,000円くらい。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ04

撮影場所は前回と同じ階段の踊り場(踊り場は自然光がたくさん入るからオススメ。レースのカーテンを引くと光が柔らかくなってなお良し)。

んで、階段にスマホ用三脚を立てて撮影しますた。この三脚は付属のBluetoothリモコンで遠隔撮影できちゃうスグレモノぞ。



で、脇汗びちょびちょかきながら150枚ほど撮って、選びに選びぬいたのが以下の2枚。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ05

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ06

ただ、まだカイゼンの余地がありそうだ。


まず、上の写真だが、体重82kgのワガママボディでシャツが張り裂けんばかりに膨らんでしまっている。下の部分をちょっとカットしてみた。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ06

うむ、だいぶデブ要素が軽減されたのではなかろうか。


次に下の写真であるが、「階段の踊り場感」が強すぎるので、「Point Blur」というアプリを使って背景をボカしてみる。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ08

指でなぞった部分がぼやける仕様。簡単ですな。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ09

完成写真はこちら。なかなかオツな仕上がりではなかろうか。

いいね5以下のブサメンがプロフィール写真を改善マッチングアプリ10

新旧を並べてみた。

なんつーか・・・「旧(一番左)」のほうが良くないか? ハハッ! 75kgから82kgに太ったぶんが「新」にもろに反映されちまってる感じ。。。


ここは読者の皆さんに判断を仰ぎたいと思う。次のうちどれがいいですかな?

  1. 「旧」写真を削除し、「新」写真を採用
  2. 「旧」写真のまま(「新」写真は不採用)
  3. 「旧」写真を残しつつ、「新」写真を追加

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにマッチングアプリで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、不本意にもマッチングアプリ大ベテランになっちまったおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、アプリがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

そのアプリで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめはペアーズ。なぜなら、このおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。どのアプリがいいか迷ったら、ペアーズ選んどきゃ間違いないぜ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?


ペアーズより会員数は少ないが、他にもこんな特色のあるマッチングアプリがありますぜ! どちらも3分以内で無料登録できる。サブとして入れておこう。
  • マリッシュ:40代以上・バツイチ・シンママ・シンパパに強い!
  • ユーブライド :mixiグループが運営。女性も有料なので真剣な女性が多い!


スポンサードリンク