返信ホイホイマッチングアプリで女子ウケする最初のメッセージとは

マッチングアプリ始めたての非モテ男性「おいおい、女どもナメてんのか?一通目のメッセージにすら返事よこさないって何様のつもりよ?ならなんでマッチングしたん?」


うん、それはおまいさんの顔が悪いから。スペックが低いから。マッチングした理由? なんとなくだよなんとなく。


っていうのは(半分)冗談で、実はメッセージがマズイのだ。例えばこんなふうに送ってないか?

ゆいちゃん、マッチングありがとう! よろしくな!


乙女は似たようなメッセージを山ほどもらってる。埋もれてしまって目にとまらないのだ。もしとまったとしてもこれでは乙女の方から話題を振らなきゃならない。カードたくさんもってるのにわざわざそんなメンドーなことせんわな。


では、どんなメッセージにすればよいか? これからおいらが教える「型」どおり書けばよろしい。


もともとおいらはファーストメッセージに対して半分も返信がなかったけども、この型を使うようになって返信率80%くらいになったで(マッチングアプリPairs/ペアーズの場合)。



それじゃあその型を解説するぜ!

スポンサードリンク

返信率の高い最初のメッセージの「型」はコレ

●●さん、はじめまして。●●といいます。よろしくお願いします。

マッチングありがとうございます! ●●がお好きなんですね。僕も好きなので(or 興味があるので)いろいろお話できればうれしいです(or 話が合いそうだと思っていいねしました)。

オススメの●●はありますか?


「挨拶→名乗り→お礼→お相手の趣味/好きなもの/共通点の指摘→共感/関心→質問」って流れですな。


いきなりのタメ語にびっくりする女子は意外と多いので、敬語や丁寧語を使って礼儀正しいところを見せよう。フランクになるのは徐々にでいい。



質問は答えやすいものにすること(できればYESかNOで答えられるものが望ましい)。お相手の趣味が不明ならば「マイブーム」を訊くのもひとつの手である。



また、お相手の名前が「k」とか「ky」みたいなそっけない表記だったら、「お名前なんてお呼びしたらいいですか?」って訊いてみるのもアリ。


プロフィールの情報が少なすぎる場合は?

写真を手がかりにして共通点や共感できるものがないか探ろう。


なお、お相手の容姿を褒めるのはNG。「この人顔しかみてないじゃん」ってなるからの。服装や食べ物や場所なんかに触れるのが吉ですぞ。


どうしても「タイプです」って伝えたい場合は「雰囲気が素敵」みたいなぼかした表現を使おう。


\ 彼女いない歴=年齢でもデートできたアプリ /

スポンサードリンク



\ みんなにシェアしよう /



\ LINEで読者登録&友だち追加 /


友だち追加



スポンサードリンク