ペアーズPairsの「みてね」に効果がない理由を論理的に解説!


おっ、足跡の通知が来てるぜ! おいらのこと気になった乙女がわんさかいることだろう! よし! 見てみるか!

ん? この黄色いマークは・・・
ペアーズPairsの「みてね」に効果がない理由を論理的に解説!01
オーマイガッ! 「残念でした」マークじゃねえか! こんちきしょうめが。



↑の意味がわからん人に解説しよう。こういう流れだ。


1)おいらがA子さんにいいねを送る

2)A子さんがおいらのプロフに飛ぶ

3)A子さん、いいねを返さず立ち去る

4)足跡と「見てね」マークがだけが残る


ペアーズのみてねがうざいったらこの上ない

要するに、おいらがいいねを送ったA子さんは、おいらのことが気に入らず、マッチング不成立ってこと。故に「みてね」は「残念でした」とほぼ同じ意味なのである。


足跡に「残念でした」マークがずらりとならぶと・・・これはなかなかにうざいものありますよな。


ペアーズのみてねとは、お相手にいいねを見てもらうためのボタン

この「みてね」をポチッとするとどうなるかっつーと、お相手の画面上部の目立つところ(「いいね!を見落としているかも?」欄)に、おまいさんのプロフが表示されるのだ。


つまり、

おいらのプロフを見てちょ! ほら!ほら!щ(゚д゚щ)カモーン


って催促する形になるワケですな。



気に入らなかった男からしつこく催促されて、いいねを返す気になるだろうか?

逆の立場になって考えれば答えは明らかだよな。


ペアーズの公式サイトでは「みてねをしてマッチング率が3倍!」みたいなことが書いてあるが、データを見ていないのでなんとも言えん。


それにもし仮に3倍がほんとだったとしても、もとのマッチング率が2%なら6%になるだけでそ?

「みてね」を使うには3~5ポイントのペアーズポイントが必要

お相手の人気度に応じて3~5ポイント消費するってことは、10ポイント990円だから、297円~495円金がかかるってこと。


たった6%のマッチング率のためにそんだけ払うのは馬鹿らしいよな。コスパが悪すぎる。


それだったら、3人~5人にいいね送った方がまだマシというものぞ。


以上、「みてね」無駄説、証明終わり。