LINE公式アカウントで友達追加してくれた唯一の人が意外すぎた件01

おいらのブログに読者登録してくれてる人や、常連さんなどコアな人はもうお気づきとは思うけども、ちょっと前に、LINEの「友だち追加ボタン」を設置しますた。


このボタンをポチッとしてもらえると、おいら個人のLINEアカウントではなく、「まっさによると、世界は」っつーLINE公式アカウントと友だちになれるという寸法よ。

アフィリエイト始めるなら案件豊富なA8.net 
 


スポンサードリンク

「LINE公式アカウントってなんぞや?」ってぽかんとされてると思う。


おいらもよくわかっとらんのだけども、「企業やお店が宣伝だったりお客さんと交流したりする目的で利用するLINE」って理解でそんなに間違ってないと思う。


友だち追加してくれたお客さんにメッセージを一斉送信できたり、一対一でメッセージのやりとりができちゃうシロモノよ。


で、なんと!この友だち追加ボタンを設置したその日に、さっそく一名の方がポチってくれたのよ。下の画像の「ターゲットリーチ」って欄の数字が、友だち追加してくれた人数を表しておる。

LINE公式アカウントで友達追加してくれた唯一の人が意外すぎた件02


リア友が一人もいないおいらは、そりゃあもう、歓喜しましたとも。感謝感激雨アラレちゃん!んちゃ!って小さくガッツポーズしましたとも。


で、善は急げとばかりにさっそく下記の通りメッセージを綴ってみた。

やあ、おいらですぞ。

昨日から始めた「まっさによると、世界は」のLINE公式アカウント、なんとその日のうちに1名の方が友達追加してくれてますた! パチパチパチ! ありがとん!

ってか現在もまだ1名なので、このメッセージはあなただけに宛てたものになりやす。プレミア感あるでそ?

もしおいらにメッセージがありやしたら気軽にどうぞ。

じゃあ、今日は以上。


で、「送信」ボタンをポチッとしたその瞬間、まさに今手に持ってるスマホから、


「ピンポーン♪」



っつーあのお馴染みのLINEの着信音が鳴り響いた。


恐る恐る開いてみたおいらの個人アカウントのトーク画面がこちら↓
LINE公式アカウントで友達追加してくれた唯一の人が意外すぎた件03

友だち追加してくれた人の正体とは、なんと他ならぬおいら自身ですた、というオチ。

遅ればせながら本日、ツッコミを入れてみますた。


っつーことで、引き続き、お友だちを募集しやす! 気軽にいろいろトークしましょうぞ。あと、彼女になってもいいよという乙女も同時募集でございやすぜ、ぐへへ~。

(追記:さっそくニ名の方が友だち追加してくれますた。ありがとん!)

アフィリエイト始めるなら案件豊富なA8.net 
 

\ LINEで読者登録&友だち追加 /


友だち追加

スポンサードリンク


\ みんなにシェアしよう /




スポンサードリンク