女性に好意を伝えるのにもっとも効果的な方法【心理学】

やあ、おいらですぞ。


この記事は、

・脈なしの女性がいる
・でもどうしても好意を伝えたい、振り向かせたい
・どうやって伝えるのがベストなんだろう?


って悩んでいる男子に向けて書きましたぜ。


実はストレートに好きだと伝えるより、もっと効果のある方法があることが、実験で明らかになったのよ。


この記事を読めば、好意を伝えるベストな方法がわかるぜ!


それでは解説していこう。

スポンサードリンク

ハーバード大学心理学部の教授・ダニエル・ギルバートの実験

名著『
明日の幸せを科学する』の著者でもあるダニエル・ギルバートは次のような実験を行った。

  1. 対象は47人の女子大生

  2. 女子大生それぞれに「男子学生たちにあなたのプロフィールを、15人から20人くらいの女性のプロフィールと見比べてもらいました」と伝える。

  3. 女子大生たちに4人の男子学生のフェイスブックを見せる(男子学生たちは架空の人物)

  4. 女子大生たちを3つのグループに分け、それぞれ次のとおり伝える
  • Aグループには「この4人の男子は、あなたのことが一番好きだと言ってました」
  • Bグループには「あなたを中くらいだと評価しました」
  • Cグループには「あなたのことが一番好きだという人と、中くらいと評価した人が混ざっています(どの男子学生がどう評価したかまでは言わない)」


実験の結果

AグループのほうがBグループよりも4人の男子学生を魅力的だと感じた。
好きになってくれる人を好きになるという、いわゆる「好意の互恵性」の法則通りの結果になったわけですな。


ここまでは想定の範囲内ぞ。


しかし、である。


意外や意外! なんとCグループはAグループよりも男子学生たちに高評価をつけたのだ!


つまり女性は、自分のことを好きだとはっきりわかっている男性よりも、自分のことを好きかどうかわからない男性のほうに、より惹きつけられるって結果が出たのだ。

不確実性が恋を燃え上がらせるってことなんですな。


だから、男性諸君よ。けっして恋心をあからさまに見せてはいけないですぞ。

ほのめかす程度にしときなさい。


さすれば乙女に

ああ、あの人、私のことどう思ってるんだろ? 好きなのかな? 好きじゃないのかな? あーーー気になる!


って、自分のことを意識させることができるでしょう。


ただし、曖昧な態度を続けすぎると、「あ、彼は脈がないみたい」って諦めてしまうから、ほどほどにしとくのですぞ。


まとめ

・脈なしの女性に好意を伝えるなら、思わせぶりなほうがよい
・不確実性があるほうが恋は燃え上がる

\ 彼女いない歴=年齢でもデートできたアプリ /


スポンサードリンク


\ みんなにシェアしよう /



\ LINEで読者登録&友だち追加 /


友だち追加