女性に好意を伝えるのにもっとも効果的な方法【心理学】

やあ、おいらですぞ。


この記事は、

・脈なしの女性がいる

・でもどうしても好意を伝えたい、振り向かせたい

・どうやって伝えるのがベストなんだろう?

って悩んでいる男子に向けて書きましたぜ。

実はストレートに好きだと伝えるより、もっと効果のある方法があることが、実験で明らかになったのよ。

この記事を読めば、好意を伝えるベストな方法がわかるぜ!

それでは解説していこう。

スポンサードリンク

ハーバード大学心理学部の教授・ダニエル・ギルバートの実験

名著『
明日の幸せを科学する』の著者でもあるダニエル・ギルバートは次のような実験を行った。

1. 対象は47人の女子大生

2. 女子大生それぞれに「男子学生たちにあなたのプロフィールを、15人から20人くらいの女性のプロフィールと見比べてもらいました」と伝える。

3. 女子大生たちに4人の男子学生のフェイスブックを見せる(男子学生たちは架空の人物)

4. 女子大生たちを3つのグループに分け、それぞれ次のとおり伝える

Aグループには「この4人の男子は、あなたのことが一番好きだと言ってました」

Bグループには「あなたを中くらいだと評価しました」

Cグループには「あなたのことが一番好きだという人と、中くらいと評価した人が混ざっています(どの男子学生がどう評価したかまでは言わない)」


実験の結果

AグループのほうがBグループよりも4人の男子学生を魅力的だと感じた。

好きになってくれる人を好きになるという、いわゆる「好意の互恵性」の法則通りの結果になったわけですな。

ここまでは想定の範囲内ぞ。

しかし、である。

意外や意外! なんとCグループはAグループよりも男子学生たちに高評価をつけたのだ!

つまり女性は、自分のことを好きだとはっきりわかっている男性よりも、自分のことを好きかどうかわからない男性のほうに、より惹きつけられるって結果が出たのだ。

不確実性が恋を燃え上がらせるってことなんですな。

だから、男性諸君よ。けっして恋心をあからさまに見せてはいけないですぞ。

ほのめかす程度にしときなさい。

さすれば乙女に「ああ、あの人、私のことどう思ってるんだろ? 好きなのかな? 好きじゃないのかな? あーーー気になる!」って、自分のことを意識させることができるでしょう。

ただし、曖昧な態度を続けすぎると、「あ、彼は脈がないみたい」って諦めてしまうから、ほどほどにしとくのですぞ。


まとめ

・脈なしの女性に好意を伝えるなら、思わせぶりなほうがよい
・不確実性があるほうが恋は燃え上がる


メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ

【with】
  • 相性診断や1日10回の無料いいねなどイベント豊富!
  • あのメンタリストDaiGoがプロデュース!
  • おいらも使ってる!(結果は訊かないでおくれ!)
20代の若い乙女がわんさかおるマッチングアプリwithはこちら↓with(ウィズ)



関連記事
>>出会えない男が4つのマッチングアプリを徹底比較!レポ/攻略

>>LINEでお相手女性の脈あり/脈なしを判断する方法【DaiGo】

>>お相手女性ほんとに笑ってる? 作り笑いを見抜く心理学テクニック

>>初対面の女性を脈アリにする5つの方法【DaiGo】

>>これで沈黙にさようなら!女性にモテる簡単会話術!【DaiGo】
スポンサードリンク

スポンサードリンク