やあ、おいらですぞ。

「不用品やゴミがお金になったらなあ」

なんて思ったことはないですかな?

だったらメルカリを使おうぜって話。

実際、メルカリでは「こんなゴミ売れるワケねーだろ!」ってのがふつーに売れてるのよ。

え? そんなうまい話あるワケないって?

しゃーないな。じゃあ証拠をお見せしようではないか。

この記事を最後まで読めば、きっとモノの価値観が変わるハズだぜ。そんで売れるモノはないか部屋中を探し回ることになるハズだぜ。


スポンサードリンク

化粧品サンプル

化粧品サンプル

商品を買う前にまずは試してみたいって需要がけっこうあるみたいですな。まぁサンプルを大量にゲットしてそれだけで済ませるっていうケチな人もいそうだが。。。



雑誌やその付録

雑誌

最新号は売れやすいみたい。付録を抜いて雑誌のみを出品してる人が多い。バックナンバーでもまとめ売りにすると売れやすいみたいだぜ。



付録

雑誌は読みたいけど付録はイラネって人が出品してるのだろうか。あるいは買い逃した人への高値転売が目当てってのもあるかもしれない。



ブランドやショップの紙袋(ショッパー)・空き箱

紙袋

時期限定の紙袋をほしがるコレクターがいるらしい。デザインがオシャレだと、梱包資材やサブバッグとしての用途もある。あと質屋でブランド品を売る時、紙袋もセットだと査定金額が上がるらしい。



空き箱

フリマアプリとかで中身は手に入れたけれど箱がないって人のなかには欲しがる人もいるだろう。コレクター需要もあるだろうし、プレゼントするときも箱があったほうが都合がいい。


懸賞応募用紙やバーコード

懸賞

懸賞の応募シールやバーコードって集めるのが大変だから需要があるんですな。


エアコンやテレビのリモコン

リモコン01

リモコンが壊れたけども本体は大丈夫、だからリモコンだけがほしいってときあるよな。



家電の取扱説明書

説明書

説明書なくした!とか、中古で買ったら説明書ついてなかった!って人は買うでしょうな。あとはトリセツマニアとかいるのかしら。



ペットボトルのキャップ

キャップ
工作(ハンドメイド)用に需要があるらしい。確かにいっぱい集めるの大変だもんな。



牛乳パック

牛乳

こちらも工作用途。これで椅子とかを作ったりするらしい。。。



トイレットペーパーの芯

トイレ

工作用。フラワーアートやペン立てやコードカバーなど、インテリアに変身したりするらしい。一本10円くらいで売れるから驚き。



貝殻やシーグラス(海岸で拾った瓶のかけら)

貝殻

そのままでも綺麗だし、アクセサリーなどのハンドメイドの素材としても使える。これでアクセサリーを作って出品してる人も多い。



松ぼっくりやどんぐり

松ぼっくり

そのままインテリアになるし、工作や手芸にも使える。手に入りにくい地域もあるだろうから、手っ取り早く買う人もでてくるのだ。



白蛇の抜け殻

白蛇

白蛇の抜け殻を財布にいれると金運がアップすると信じてる人がけっこういるらしい。なかなか拾うのはむずかしいだろうが、白蛇飼ってる人ならなんぼでも手に入るから小遣い稼ぎまくれるだろうな。



おわりに

な? ゴミでも売れるでそ? そうと分かったら、家じゅうから不用品やゴミを集めてメルカリに出品ぞ。情報料は売上の10%でええで!

関連記事
【メルカリ】文庫本4冊をまとめて梱包する方法【送料175円】


スポンサードリンク

スポンサードリンク