cc6d40a988bbbcbc8c6c38c4ad4e70a4


やあ、おいらですぞ。ブログも書かずにYouTube観てるおいらですぞ。

以前にYouTubeの動画広告は長い?テレビCMと比較してみたという記事を書いた。読んでくれたかしら?

そこで書いたとおり、確かにYouTubeのほうがテレビよりもCMが短いのだけれども、YouTubeのCMのほうが駄目な点もあるのだ。

ゲームアプリのCMに多いのだけれど、CM動画が終わったあとに、アプリをダウンロードするページへのリンク画面が現れるパターンがある。

「この広告をスキップする」ってとこをクリックしないと延々とその画面が表示され続けちゃうので実にうっとうしい。

「ええやん、クリックくらいしたれや。大した手間でもあるまい」なんておまいさんは言うかもしれん。

実はおいらは最近、YouTubeはあんまり「観てない」ないのだ。「聴いてる」のだ。

ごろんと横になって目をつぶったまま聴くのって最高に楽だからの。

でもクリックしないと動画の続きが再生されないとなると、クリックするためにわざわざ起き上がらないといけないでそ? これが実にストレスなのよ。

特に、尺の長い動画の途中に短い間隔でたくさん広告がついている場合、起き上がる回数もハンパじゃなくなる。これには温厚なおいらも、さすがにイラッとくる。

つーことで、このズラーっと並んだ邪魔な広告を、すべてまるっとなくすやり方を教えちゃうぜ!

スポンサードリンク

YouTubeの多すぎて邪魔なCMを消すお手軽な方法(PC/スマホ)

広告をブロックできるアプリもあるんだが初心者にはハードルが高いし、入れるのが不安な人もいるだろうから、アプリを入れずにお手軽に消す方法を伝授しよう。この方法はPCでもスマホでもどちらでも可能だぜ。

YouTubeの動画が始まったら、動画下部のシークバーのつまみを一番右まで移動させて、動画を終わらせる。そしてもう一度再生させる

するとあら不思議! シークバー上の、CMの位置を表す黄色いマークが全部消えちゃってる!!! あとはCMなしの動画をごゆるりとお楽しみくだされって寸法ぞ。

どう? おいらもたまには役に立つでそ?

アプリを使って広告を消す方法
>>YouTubeで最初に2回連続で流れる動画広告を消す方法【PC】


Amazonプライム・ビデオがオススメ

・プライム会員の年間プランは4,900円
→月額たったの409円!

・月間プランだと月額500円

・追加料金なしで、100万曲音楽聴き放題や漫画読み放題もついてくる

・配送無料特典(お急ぎ便、日時指定便)もついてくる

これは入らなきゃ損だぜ!!!
↓↓↓
↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク