374530

>>Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

>>マリッシュ

やあ、おいらですぞ。


三日前に母ちゃんが作ったカレーを毎日食べてるおいらですぞ。


カレーってむちゃくちゃカロリーと糖質が多いし、ついついご飯をおかわりしちゃうしで、ダイエットの天敵のイメージがあるよな。じっさい、一般的なカレーの並盛りはは600~700キロカロリーで、糖質も100グラムを軽く超えちゃう。


だから食い終わったあとの後悔がハンパないよな? でもやめられないとまらないカルビーかっぱえびせんだよな?


そんなおまいさんに朗報! 朝カレーダイエットなるダイエット法があるらしいのだ!


その朝カレーダイエットで、あのバービーは3ヶ月以内に20kg痩せたらしいぜ!(ビューティーコロシアムっつー番組の企画で)


それから菅官房長官(追記:総理大臣になられましたな)は4ヶ月で14kg痩せたらしい。人間ドックで医者に痩せろと言われたのがキッカケで、76kgから62kgへ。(一日二回体重計にのるのもコツらしい)



これはやらない手はないぜ!!!

朝カレーがダイエットにいい理由

カレーのスパイスには代謝を上げて脂肪を燃焼させる効果があるのだ。スパイスには唐辛子、生姜、ターメリック、にんにく、クミンコリアンダーなどなどたくさんある。これらを組み合わせることでより効果的になるのだ。


↑ターメリック、クミン、コリアンダー、にんにくなどが入ったAmazon1位のカレー粉セット


また、スパイスは自律神経の切り替えをスムーズにしてくれる。朝にカレーを食べることで、副交感神経から交感神経へ早く切り替えることができる。身体を活動モードにする交感神経への切り替えが早ければ早いほど、その日の消費カロリーを増やすことができるのだ。



朝カレーダイエットのやり方とコツ

・カレーのルーとご飯をそれぞれ200gにすること
(とてもじゃないが足りないお!)

・朝に食べること

(昼も夜も食べたいお!)

・米は茶碗一膳くらいまでとする
(で、できるかしら・・・)

・肉は鶏胸肉やササミにする
(えー! 牛肉食べたいお!)

・肉はビタミンB1が豊富な豚肉にする(脂肪燃焼効果UP)
’(まあ、許そう)

・糖質の多いジャガイモや人参やたまねぎを控える

(えー! そんなのカレーじゃないお!)

・葉物野菜やレンコン(食物繊維が豊富)やきのこを多くいれる
(まあ、許そう)

・米にこんにゃくをまぜる
(バービーがやった方法。まあ、これも許そう)

・米のかわりに玄米を使う
(おいら受刑者じゃないんだお!)

・米の代わりにおからや豆腐を使う
(もはやカレーライスじゃないな・・・)

・スープや味噌汁にカレー粉をまぜる
(これならギリできるかな。飽きそうだけども)

・ルーは使わず、スパイスだけでインドカレーを作る

(ちょーめんどくさいお! めんどーなのは続かないんだお!)



↑スパイス料理研究家「印度カリー子」さん監修フライパン





めんどくさがりにはコレ

うむ、ここまで読んで、「朝カレーダイエットなんてやってらんねえ!」って思った人が続出したと思う。そんなおまいさんたちのために楽な方法も考えてやったぜ!

・大量の作りおきをする

・低カロリー低糖質のレトルトカレーを利用する
(大塚食品のやつが有名だが、おいらは食ったことない)






・スープや味噌汁にカレー粉をふりかける
(カレーライスほどの効果はないかもしれんがの)



まとめ

カレーダイエットはめんどくさい。上に書いた方法を全部やろうとすると間違いなく続かないだろう。できる範囲でやるだけでも多少効果はあるだろうから、おまいさんの根気と相談してみてくれ。