Omiaiブロック 退会済み このお相手は退会しました



【Omiaiあるある風物詩】足跡つけてきたばかりの相手が「退会しました」

マッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、【Pairs】(R18)やwithなど他の似たようなアプリと比べると、足跡がつきやすい。

※足跡機能とは、自分のプロフィールにアクセス(閲覧した)ユーザーを確認できる機能のこと。


しかし、通知が来て喜び勇んで足あとを見に行ってみると、

Omiaiでブロック!突然の「退会済み」「このお相手は退会しました」


な、なんだってー


って状況になってる場合が(それもけっこう)ある。


退会? いやいや、足跡ついたのたった今だし。


おいらのプロフ見て数分で退会を決断なんて、そんなバナナ話がありますかい!!!


※普通によくあります。マッチングアプリあるある。びっくりするのは最初だけ。


ひどいときには、複数人が同時退会なんてこともあるのだ!!!


Omiaiでの「このお相手は退会しました」は十中八九「ブロック」

いくらなんでも不自然だろと思ってMMRに調査依頼してみた。


結論から言おう!


この退会現象はつまり
お相手にブロックされてしまった」ってことだったんだよ!!!


/(^o^)\ナンテコッタイ


つまり、お相手はおいらのプロフを訪問してみたものの気に入らず、

足あとから私のプロフを覗きに来るかもしれないわ。こんな低スペックのブサメンなんかにアテクシの写真とか個人情報見られるって考えただけで寒気がする! くわばらくわばら


とブロックしたのである。


おいらは「No!」をつきつけられたのだ。


気のせいかもしれんが、Omiaiユーザーってペアーズなんかとくらべてブロックしたがりが多い印象。


ほんとの退会でもブロックでも「退会済み」表示なので、見分け方はない

まぁほんとにお相手が退会しちゃってる場合もあるはある(あるいは悪徳業者が強制退会くらってるなんて場合もある)。


だが、退会なのかブロックなのか、確認する方法や見分け方は存在しない(Omiaiの運営会社に就職する以外……)。

このおれっちに限ってブロックなんてされてないはず。事情があってお相手が退会しただけさ


自尊心を保ちたいのはわかる。


退会した証拠を押さえたい気持ちに駆られちまうのが人情だよな。


でもそれは無理な相談なんですなあ……。


お相手からブロックされる理由がないか考えてみよう

確かに、複数人が同時に「退会」する現象が起きたとき、おいらすんごい気持ち悪い自己紹介文のせてたわ。それこそブロックされてもおかしくないような。


年収が思いのほか低かったとか、親と同居してるとか、長男だとか、自己紹介にやばいこと書いてたとか、ほかの理由の可能性もあるがね。


お相手をブロックする方法

ブロックのやり方は、右上の「・・・」をクリックして、「ブロックする」を選ぶだけなので非常に簡単。


知り合いがいたり、変な人に絡まれた時などに便利。


ブロックは解除できない

一度お相手をブロックしちゃうと絶対に解除できないので、使う時は慎重に。間違ってやっちまわないように、くれぐれも注意してくれよ!


Omiaiでマッチングできない・出会えない人にオススメのアプリ

ところでこんなお悩みはないですかな?

なんでこんなにOmiaiで頑張ってるのに彼女ができないんだー!


その気持ち、非モテのおいらにも痛いほどわかるぜ。絶望的な気分になるよな。

でも、ひょっとしたらそれ、Omiaiがおまいさんに合ってないからかもだぜ?

Omiaiで駄目なら、環境を変えて勝てそうな場所に行くのもひとつの手ぞ。

おいらのおすすめは【Pairs】(R18)。なぜならおいらでも彼女ができたからだ。よもやよもやの40歳にして初彼女(30)よ!

ペアーズは会員数No.1のマッチングアプリ。つぎに彼女ができるのはおまいさんの番かもだぜ?

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18