3週間で3キロ痩せるかも!ゆで卵ダイエットの方法をご紹介!

やあ、おいらですぞ。

この記事では、


「ダイエットやってるけどめんどくさくて続けられるか心配。もっと短時間でサクッと痩せる方法はないかしら?」

なんてお悩みの方に、おいら流ゆで卵ダイエットをご紹介するぜ!

じっさい、おいらはこのダイエット法で3週間で3kg痩せましたぜ。

おまいさんもこの記事を読んで同じようにすれば、きっと痩せられるハズだぜ!

スポンサードリンク

おいら流ゆで卵ダイエットのやり方

方法はいたって簡単。

・ご飯は一膳までとする
・ご飯のおかわりのかわりとして、ゆで卵を食べる(1日3個まで)
・スクワット(フロントランジ)を20回3セットする

これだけ。

ゆで卵は作るの意外と面倒だから作り置きしておくとよい。

また、ゆで卵を食べるタイミングはご飯前がよい。ゆで卵には血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪の吸収を抑える効果があるからの。

んで、スクワットは分かるけど、フロントランジって何?

って人もいるだろうから動画貼っときますわ。




なぜご飯のかわりにゆで卵を食べると痩せるのか?逆に太るんじゃないの?

うむ、そういう疑問がわくのも当然だわの。

じゃあちょっとゆで卵の栄養価をご飯と比較してみよう。

ゆで卵の栄養価|カロリーが比較的少なく、糖質(炭水化物)も少ない

【カロリー/1個】91kcal
【栄養】タンパク質、ビタミン、カルシウム、レチノールなどなど
【脂質】10g
【糖質(炭水化物)】
0.2~0.3g


意外にカロリー高くね?

って思ったでそ?

実はそうでもないのよ。

ゆで卵3個食べても、ご飯一膳分のカロリーにしかならないのだよ。

例えばおまいさんが、今までご飯を朝一膳、昼二膳、晩二膳食べてたとする。

合計すると五膳になる。

しかしこのダイエット法だと、
朝一膳、昼一膳、晩一膳で、そこにゆで卵3個(=ご飯一膳)が加わる。

合計すると四膳。

つまり、ご飯一膳分のカロリー(約270kcal)が減るって寸法よ。

なかなかのもんでそ?

んで、ゆで卵の糖質に注目してくれたまえ。

たったの0.2~0.3gぞ。

ご飯一膳の糖質は55gだから、そりゃあもうダンチなワケ。

いくら寡聞なおまいさんでも、糖質制限ダイエットって聞いたことあるでそ?
なんで糖質を制限すると痩せるのかしらんが、とにかくそうネットに書いてあるのだ。

つまり、カロリーも減らせるし、糖質制限ダイエットもできるので一挙両得なのだ。

それに卵はタンパク質が豊富ぞ。

タンパク質は筋肉をつける上で必要な栄養なの。筋肉が増えると基礎代謝があがるから痩せるのだ。

もちろんタンパク質をとっただけでは筋肉はつかんから、筋トレをしましょうってことになる。


なぜ筋トレはスクワット(フロントランジ)なの?

寡聞なチミは知らんだろうが、筋肉の70%は下半身にあるのだ。←

だからスクワットはダイエットにむちゃくちゃ効果的ってワケよ。

んで、なぜただのスクワットじゃなくてフロントランジなのか? っつー疑問も浮かぶよな?

それはもうフロントランジの方が簡単だから。

普通のスクワットって正しい姿勢でやらないと腰や膝を壊しちゃうけども、フロントランジだと正しい姿勢を取りやすいから腰や膝への負担も少ないってワケ。



おいらはこれを3週間やって81kgから78kgに減量できますた

ふふん。おいらもやればできる子でそ?

以上
スポンサードリンク

スポンサードリンク